スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フル代表には希望が、U-23にはテコ入れが 《Brockton Villa》 【J特】

~今日の風~

DSC03015.jpg 

ごろりん


日本代表 2-0 アゼルバイジャン代表


一番の驚きは、アゼルバイジャンの監督が、1974年、地元開催のワールドカップでクライフ率いるオランダを破り優勝した西ドイツ代表のDFベルティ・フォクツだったことでしょうか。試合始まるまで知りませんでした。。。

あとは、「香川はさすがだな」とか、「本田はボール持てるね」とかぐらい?今野と遠藤が抜けた影響もあるのかもしれませんが、たまにしか集まれない代表戦選らしく、かなり連携が悪かったですね。安易なパスミスから逆襲喰らうとか。とはいえ、本大会前の練習試合だから、これをベースに修正するということでしょう。

宮市、酒井といった新戦力も、一度代表での試合を経験したので、今後は日本の武器になりそうですし。で、心配なのはこっち。

U-23日本代表 0-2 トルコ代表

1点目はセットプレーからとはいえ、その機会を数多く与えてしまったのものだし、2失点目などは本来、日本が武器にするはずのスピードで相手に振り切られてのものなので、これはまったくよろしくない。当たりも出足も負けっぱなしだし、ミスは多すぎるし、散々の出来。この結果を見る限り、いずれ現メンバーだけではオリンピックは厳しいと言わざるを得ませんね。

次戦は強豪オランダですから、敗れると最終戦を残して予選敗退の可能性もあり、「代表としてオリンピックのメンバーに残りたいのならば死ぬ気でやれ!」を入れたいところです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


アメリカ旅行記も終盤になってまいりました。日本のネタもたまってきたので、そろそろ追い込まないと。

さて、前日、ディズニーランドで夜遅くまで遊んだので、この日は少し朝寝坊。天気も良かったので、少し遅めの朝食をとりにSan Diegoを南下。今やBeverly hill'sより高級だと言われるLa Jollaまでやってきました。
 

DSC02461.jpg 

Brockton Villa Restaurant

スペイン風の街並みが続く海岸沿いのリゾート地に、エントランスから地中海風の雰囲気が漂うレストランが。


DSC02463.jpg 

入口にはちょっとおしゃれなディスプレーなんかもあったりして。
 

DSC02466.jpg 

室内とにも席はありますが、天気が良かったので、外の席に陣取りました。
 

DSC02485.jpg 

さっそくメニューを拝見・・・わかんね~~~。という訳で、隣の人が食べているのが美味しそうだったので「それはなに?」って聞いてみると、どうやら常連さんらしく、「これはなんたらで、この店はエッグ・ベネディクトが一番美味しくて・・・」などと詳しく教えてくれました。 

DSC02470.jpg 

《Grilled Fresh Fish Tacos》

母と叔母は昨日のリベンジなのか、2人でフィッシュ・タコスを注文。彩が美しい。 

 

DSC02488.jpg 

《Eggs Ipanema Benedict $11.00》

こちらは奥さまがポテトを食べたいと注文。サイドディッシュはポテトかフルーツを選べます。こちらはポテトなんだけど、しっかりフルーツも付いてますね。
 

DSC02489.jpg 

《Carne Asada $13.00》

娘1号のオーダー。Carne=肉、Asada=焼いた。つまり焼き肉ってことでしょうか。


DSC02491.jpg 

《Zen Bowl add Chimichurri Steak $16.00》

いくら肉好きとはいえ、娘2号よ、朝からそれかい?ブラウンライスの上にたっぷりの野菜が乗ったどんぶり飯。さらにステーキをトッピング。Chimichurriはアルゼンチン発祥のパセリとニンニクのみじん切りを、油と酢で和えたソースだそうです。 
 

DSC02493.jpg 

《Crab Ipanema $15.00

で、私は常連さんがイチオシのこちらに。イングリッシュマフィンの上にワタリガニ、ポーチドエッグ、トマト。さらにトマトとココナッツのソースがたっぷり。濃厚なソースの味がなかなかウマいっす。サイドはフルーツに。イチゴやスイカが追加されるようです。


DSC02497.jpg 

レストランで食事を終えた後、すぐ道路を挟んだ向かい側を散策。この辺りはペリカンやアシカの営巣地なんだそうですが・・・その数がハンパないです。うじゃうじゃってほど。


DSC02527.jpg 

自然のペリカンをこんなに間近に見る機会はなかなかありませんね。Brown Pelicantという、ペリカンの中では小型の種類だそうです。風景は美しいですけど、相当ワイルドな香りが漂っていました・・・ 


DSC02514.jpg  

退職したらこんなところで老後を過ごしたいなぁ・・・totoが当たればだけど。

Brockton Villa
1235 Coast Blvd La Jolla, CA 92037


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。