

行くぞ等々力! 《Harbor Grill》 【J特】

~今日の風~

DSC03024.jpg 

電話待ち?


ワールドカップ・アジア最終予選のメンバーが発表に。アゼルバイジャン戦から4人が落選し、予定通り今野、遠藤、清武、吉田、ハーフナー・マイクが復帰。アゼルバイジャン戦で代表初出場となった高橋、酒井、宮市の3選手もそのまま最終メンバーに名を連ねました。若い世代の選手が多いので、2年後の本大会でどこまで成長しているか、楽しみです。

とはいえ、トゥーロン国際での結果を見る限り、現状のメンバーではロンドンでスペインを破るどころか、勝利を挙げることすら至難の業。香川、清武、酒井、宮市の4選手には、是非オリンピック代表としても出場してほしいところ。さらにオーバーエージで岡崎、本田、今野あたりが加われば、フル代表の連携強化にもなりそうだし、メダルの期待も生まれてきそう。いずれ最終メンバーがどうなるのか。関塚監督の決断に注目しています。



さて、現在首位のベガルタは、明日、アウェイ川崎F戦。私も奥さまと等々力初参戦予定です。ちなみに今シーズン、奥さまと観戦した結果は

 5節  vs 磐 田 △ 2-2
 7節  vs F東京   4-0
12節 vs 名古屋  4-0

と、今のところ無敗なのであります。(ま、今年はほとんど負けてないんだけどね。) そして全試合4点入っているんです。という訳で、明日も3-1か4-0で快勝してもらいましょう!さらにさらに、出来れば赤嶺に3点入れてもらって、「なんで代表に呼ばなかったんだ!」と言ってやりたいところです!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


遅い朝食を終えた後、San Diegoで結構有名なスポットへ出かけます。

Sea World

名前からは普通の水族館のようですが、入場料が結構お高めだと思ったら、実はここもテーマパークなんですね。 



DSC02540.jpg 

なので、こんなアトラクションも、入場料のみで乗れたりします。かなりずぶ濡れです。



DSC02631.jpg 

もちろんイルカのショーはありますが、これがイルカだけではなく、オウムや鷹?などの様々な鳥、そして空中ブランコのように舞う人間までもが一体となった一大エンタテイメント

DSC02543.jpg 

娘1号曰く、「ここのショーを観たら、もう他の水族館には行けないね!」・・・ごもっとも。
 

DSC02565.jpg 

水族館内のスタバには、なんとSea World限定のオリジナルスイーツが。思わず一通り買っちゃいました。
 

DSC02604.jpg 

さて、Sea Worldで一日遊んだ一行は、早めの夕食をとりにレストランへ。

Harbor Grill

Dana Pointのマリーナ沿いにあるこちらは、シーフードが人気のレストラン。

DSC02660.jpg 

この日はラッキーなことに毎週木曜日のオイスターナイト。様々な牡蠣料理がすべて$9.95と格安で提供されるんですね。
 

DSC02669 (1) 

このサイズの牡蠣が6ピースで800円弱は納得。甘みがあって美味しい。サルサソースが添えられているところがカリフォルニア風でしょうか。

DSC02676.jpg 

牡蠣を楽しみながら、さて、メインは何にしましょうか。

 
DSC02662.jpg 

注文すると大きなグリルで調理するところが、座席から見られるようになっています。

 
DSC02673.jpg

《Australian Lobster Tail  market price》

奥さま、メニューに大好きなロブスターを見つけてしまいました。流石にこれだけは時価でしたが、それほど高くはなかったかも。

 
DSC02679.jpg

《Marinated Ahi Tuna $26.95》

日本でいえば鮪のタタキ照り焼きソースってところ。日本なら白飯欲しいんですが、こちらはサフランライス。

DSC02681.jpg

《Pacific Swordfish Marinated Japanese Style $28.95》

私はメカジキに。ワサビソースでジャパニーズ・スタイルってことね。ボリュームがあって、なかなか美味しくいただきました。

 
DSC02688.jpg


夢のような1週間は、早くも終盤です。

DSC02708.jpg

この記事へのコメント:

フミヒコ : 2012/05/26 (土) 02:32:45

いつも楽しく読ませてもらっています。仙台出身、サンディエゴ在住、ベガサポのフミと申します。サンディエゴにいらしていると知って思わず筆?を取った次第です。これからもベガ情報、グルメネタ、楽しみにしています。川崎戦はjustin.tvから参戦予定です。誰かが放映してくれたら、ですが。。。プラス、ラジオ3。

さっかーおやぢ : 2012/05/26 (土) 06:28:00

フミヒコさん、はじめまして
サンディエゴのベガサポさんとは!サンディエゴを急に物凄く近い場所に思えてきました。1週間の旅行でしたが、素晴らしいところですね。また行ってみたいと思っています。
そうそう、試してみたんですが、スカパーのネット中継はやはり海外で見られないんですよね。残念です。誰かネット中継してくれることを祈ります。
では、これから出発。現地でしっかり応援してきます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
