スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練を乗り越えてこそ、喜びは大きい 《Bonjour Cafe》 【J特】

~今日の風~

DSC03038.jpg 

お昼寝



U-23日本代表 3-2 U-23オランダ代表

後半、耐えて逆転の1発。崖っぷちで強豪からの勝利。バレーボールの女子と言い、追い込まれればちゃんと出来るじゃないか。とはいえ、あと1つ勝たないと、この勝利は意味がない。喜ぶのはそれから。


J2熊本
柏・北嶋選手の期限付き移籍加入を発表。確か熊本は昨シーズン終了後も北嶋にオファーを出して断られていたはず。粘り強い獲得交渉が実ったということでしょうか。

今季の
熊本は北嶋にオファーを断られた後、エースとして藤本主を獲得しましたが、その藤本が5節以降怪我で離脱したこともあり、ここまで15試合で10得点という得点力不足を露呈。結果、2勝6分7敗の18位に低迷していますから、代表経験のある北嶋の得点力は大きなプラスになるでしょうね。

とはいえ、恐らく登録ウインドーの関係で、北嶋選手が出場できるのは7/22の25節東京V戦以降。熊本としてはそれまでの9節、どこまでチーム全体の力をあげて行けるかが、今シーズンの順位を決めるカギとなりそうです。


G大阪 2-3 鳥栖 ・ 名古屋 0-1 C大阪

何故か
25節のうち2試合だけ組まれた金曜日の試合は、共にアウェイチームが勝利。この日のために今野、遠藤が代表から外れたにも関わらず敗れたG大阪、C大阪の播戸が後半退場し、圧倒的に有利になりながら、ベガルタ戦に続いて無得点で敗れた名古屋と、ホームチームはともにショックの残る結果に。いずれベガルタにとっては、今節で勝ち点をあげれば「優勝候補」との差を広げられるチャンス到来。


そのベガルタは上本選手全治8週間・・・長いけど、今は耐えるしかありません。怖いのは鎌田の4枚目か。だからと言って、厳しさを失わずに。関口に加え、菅井も出場が微妙なようなので、代わりに出場する選手の奮起に期待したいところ。

一方の川崎Fも怪我人が多く、予想では外国人抜きの先発メンバーになりそう。中村憲もミッドウィークに代表戦があり、短時間とはいえ出場していますから、疲労は残っているはず。ベガルタとしてはナビスコで完敗したリベンジを是非とも果たして欲しい。そのためには名古屋戦同様、中盤の出足で負けないこと。という訳で、特にボランチ松下がキーになりそう。攻撃面では今シーズン2度目の赤嶺・ウイルソンアベック弾なんて、期待しちゃいます。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


アメリカ旅行も残り2日。この日の朝食は、この地域で人気だというクレープ屋さんへ。

BONJOUR CAFE

名前通り、フランスの香りが漂うオシャレなカフェに、開店と同時に突入です。


DSC02774.jpg 

女性2人、男性1人で切り盛りする店内には数々の受賞歴を示す楯が。人気のお店らしく、私たちの後から続々とお客さんが入ってきて、店はすぐに満員に。入口に受付簿があったから、混雑時は順番待ちなんでしょうね。

DSC02768.jpg 

《La Crepe Bonne Maman $5.59》

名前通り、母親たちがオーダー。朝食のボリュームとしては、これぐらいがちょうどいいかも。この「デザート系クレープ」の上品さを見て安心していたら、他の「朝食系クレープ」はこんなもんじゃなかった!
 

DSC02754.jpg 

《La Meilleur $13.99》

サーモン好きな娘2号のオーダー。サーモンにスイスチーズ、角切りトマトが入ったオムレツがドカンと2つ。かなりボリューム感があります。
 

DSC02751.jpg 

《La Campagne $13.99》

さらに私のオーダーは・・・どのぐらいの量があるかわからずに注文したんですが・・・朝食にしてはかなりへヴィー。2個の卵にハム、キノコ、ホウレン草、スイスチーズに、炒めたポテト。これ1皿食べたら、あとは一日何も食べなくてもいいぐらい。ローストハムとスイスチーズのコンビネーションが絶品です。 

DSC02756.jpg 

《La French Toast en Brioche $12.99》

息子のオーダー。どうやらこれがこのお店で受賞歴のある一品のようです。ブリオッシュで作ったフレンチトーストの上にたっぷりのフルーツ。マンゴーとバナナのピューレ、おろしたココナッツと生クリーム。見た目も鮮やかな・・・これはもはやスイーツだよね。
 

DSC02758.jpg 

《Les Granolas with fresh fruit $7.99》

今回の旅をコーディネイトしてくれた従兄弟のオーダーは、お医者様らしくヘルシーなもの。フルーツたっぷりでウマそう。
 

DSC02760.jpg 

しっかり朝ご飯を食べた後は、ショッピングセンターでお土産を買ってから・・・


DSC027821.jpg 

この旅2回目のディズニーランドへ。


DSC02827.jpg
 

週末は夜12時まで開いているディズニーランド。最後の最後まで遊びきりました。


DSC02899.jpg 

BONJOUR CAFE
24633 Del Prado Dana Point, CA 92629

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。