

楽天投手陣がいい感じになってきた 《Oden da Bea》 【J特】

~今日の風~

DSC03118.jpg 

そこがいいのね


また八百長・・・事実だとしたら、ほんとにがっかりです。



イタリアサッカーにちょっとがっかり気味なので、久々の楽天ネタ。


一時の不調を脱してここのところ上昇気配の楽天。その原動力は若手投手陣の活躍ですね。

1年目19歳 釜田 1勝
4年目22歳 辛島 2勝1敗
3年目25歳 戸村 3勝2敗
2年目26歳 美馬 3勝1敗


昨年2勝の美馬以外の3選手は、今シーズン初勝利。各選手が持ち味を発揮して順調に伸びている感じです。これに24歳のエース田中、左のエース格になりつつある塩見、怪我から復調気配の永井が加われば万全の先発陣。さらに武藤、菊池、高堀あたりまで出てくれば、投手王国楽天と呼ばれる日も近いかも。

30日にはマー君も復帰するらしいので、ヒメネスも含めた先発残留争いは厳しいものになりそう。もっともっと切磋琢磨して、先発の座を勝ち取って欲しいものですね。


さて、29日~30日はACLのROUND OF 16。29日は名古屋、30日は柏、FC東京が登場。日本は全チーム2位通過のため、すべてアウェイでの一発勝負と、厳しい戦い(柏以外はテレビ観戦も厳しい時間帯)になりそうですが、是非勝ち上がって欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は奥さまは出張、娘2号は塾、息子は修学旅行のため不在。一人寂しい晩御飯回避のため、同僚を誘って最近話題のお店にやってきました。

Oden da Bea

仙台駅西口、さくら野の裏手にオープンしたおでん屋さん。何でも7時過ぎたら満席の人気店なんだそうな。
 

DSC03081.jpg 

オシャレな店内を仕切るのは若いマスターと女性が2人。お客様も若い女性からカップル、年配の会社員数名と、バラエティに富んだ客層で、おやじ系おでんでもあり、オシャレなデートスポットでもありって感じです。
 

DSC03051.jpg 

まずは生ビール・・・これが衝撃の旨さ。普通のサッポロ黒ラベルなんだそうですが、注ぎ方一つでこうも味が変わるんでしょうか。感動です。これだけでも来た甲斐がありました。
 

DSC03053.jpg 

おでんのメニューはChicken SoupベースとTomato Soupベースの2種類。それぞれ少しずつ具材が違います。
 

DSC03049.jpg 

マスターはイタリアンのお店で修業をやったとのこと。なるほど、スープがイタリアンですね
 

DSC03055.jpg 

さっそくお任せで。まずはトマトスープのはんぺんチーズ200円、にんじん100円、鶏もも200円。
 

DSC03056.jpg 

続いてはチキンスープの厚揚げ200円、じゃがバター200円、大根100円、チンゲン菜100円。私はじゃがバターとチンゲン菜がかなり気に入りました。
 

DSC03060.jpg 

さらにチキンスープの豚バラ200円、ソーセージ200円、玉子100円。豚バラ、なかなかです。
 

DSC03065.jpg 

カウンターの上には調味料もいろいろ。お好みで味を変えることも出来るんだそうな。


DSC03068.jpg 

さつま揚げ100円、再びじゃがバター200円、ベーコン200円。

 
DSC03071.jpg 

飲み物メニューも一通りのラインアップ。個人的にはワインがおススメ。なかなかいいのを揃えています。
DSC03048_20120528215325.jpg 


こんな限定酒もあったりね。長野県は御湖鶴 生粋しぼりたて純米酒だそうです。


DSC03074.jpg 
  
この日の〆おでんはトマトスープに戻って鶏もも200円、3度目のじゃがバター200円、2度目の玉子100円、ミニトマト100円。


DSC03077.jpg 
 
食べラーを混ぜ込んだクリームチーズなんていう変わり種も。これまたビールにもワインにもOK。


DSC03073.jpg 

この日はいろいろ頼んで、そこそこ飲んで、一人3,000円ほどと、お値段もまずまずお手頃でした。
 

Oden da Bea (おでん / あおば通駅仙台駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
