

5人目の解任 《MITAKA》 【J特】

~今日の風~

DSC03124.jpg 

おっ、雑誌読むのか?


ACL Round of 16、名古屋はアデレードにいいところなく敗退。移動のキツさもあったでしょうけど、後半もピンチの連続で、チャンスはほとんどなし。現在リーグ戦でも13位とチーム状態が悪いとはいえ、この日も無得点での敗退は、日本の代表としては残念です。


大宮は鈴木淳監督解任。J1では今季5人目の解任となりました。2年前、開幕戦を飾った後、7試合連続勝ちなしの不振だった大宮の監督を引き継いで12位でシーズンを終えたものの、その後、補強で入団して活躍した選手は東とチョ・ヨンチョルぐらいで、ツボを抑えた効果的な補強が出来ていない気がします。

結果、昨年は可もなく不可もなくの13位(でもベガルタは一度も勝てず)、今季はここまで15位に低迷。それどころか、広告料収入がベガルタの3倍以上、選手経費もベガルタの2倍以上という羨ましいチームなのに、2005年にJ1昇格して以来7シーズン、一度も1桁順位を記録したことがない大宮。これが監督の責任と言えるかは微妙ですね。むしろ強化スタッフやフロントの責任じゃないか?と思ったりしてます。

交代後に7位まで浮上した川崎Fを除き、監督が交代した4チームは14位~17位。果たしてどのチームが立て直せるのか。いずれ残り3分の2となったJリーグに、また「辞めた」側の監督が増えました。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日の昼食は同僚と目的地も決まらずに外出。外に出てから「そうだ、あそこに行ってみよう!」

MITAKA

以前カレーを食べて、なかなかのボリュームにすっかり満足したお店。



DSC03107.jpg 

同僚女性の注文はかき揚げそばセット。カレーかハヤシを選べるセットにはハヤシライスを。
 

DSC03095.jpg 

このお店が初めての同僚、運ばれてきたかき揚げそばを見て、目が驚愕の丸に。このボリューム、果たして彼女はイケるのか???・・・無理でした。
 

DSC03096.jpg 

私は本日おすすめの和風ラーメンセット780円。セットにはカレーライスをセレクト。
 

DSC03098.jpg 

元々カレーがウリの店ですから、カレーが美味しいのは当たり前か。
 

DSC03101.jpg 

一方、和風ラーメンもなかなか本格的なもの。たっぷり入った海苔が良いアクセントに。
 

DSC03100.jpg 

麺は標準的な黄色い麺。
 

DSC03103.jpg 

じっくり煮込まれたばら肉チャーシューはなかなかの味わいです。
 

DSC03105.jpg 

お昼に揚げ物やカレーが食べたいときにはピッタリなお店です。
 

MITAKAカレー / 仙台駅五橋駅榴ケ岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

きんぎん : 2012/05/30 (水) 22:49:57

こんばんは
震災後こちらを拝見するようになりました
ベガルタとちょっぴりイーグルスそしてご飲食ネタ
 お友達のコメントも 楽しんでます
これからも盛り沢山でお願いします
でも最近コメント大分少ないです
何かあったんですか?
では次の更新楽しみにしてます☆

さっかーおやぢ : 2012/05/31 (木) 13:12:27

きんぎんさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
うちはコメント、基本的に少ない方ですね。
元々、亀レスなせいかもしれません。
寂しいので、懲りずにまた書き込みに来てくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
