

香川がヨーロピアン・スポーツ・メディア年間ベスト11に 《鉄砲町食堂》 【J特】

~今日の風~

DSC03325.jpg 

紐に興味津々


立正大学と練習試合を行った日本代表は、守備で危ない場面が何度もあった模様。今季のJリーグで守備が不調で低迷しているG大阪の負の勢いを、遠藤、今野が代表に持ち込んじゃったんでしょうか。いずれ本番までにはしっかり修正してくれるものと信じたいですね。


一方で攻撃陣は6得点と好調を維持している模様。その攻撃の中心選手である香川は、メッシやロナウドと並んでヨーロピアン・スポーツ・メディア年間ベスト11に選出されています。欧州のプロのメディアが選んだ賞ですから、改めて香川の凄さは本物だと感じました。

先日のキリンカップでのゴールなど、代表でも輝きを見せ始めた香川。アジア最終予選でもきっとその凄さを発揮してくれることでしょう。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


以前から見かけていて気になっていたものの、会社からちょっと遠いので行っていなかった「食堂」があります。

鉄砲町食堂

以前はすぐ左隣のビルにあった鉄砲町食堂さんですが、おそらくそのビルが解体になるためでしょうか。隣地にプレハブを建てて営業していました。
 

DSC03172.jpg 

建物が簡易な分だけ、味で勝負という潔さが見受けられます。

 

DSC03173.jpg 

入口右手には夜のメニューが。ワインに合いそうなものがいろいろあるなぁ。夜も来てみたいなぁ。
 

DSC03174.jpg 

ランチタイムのメニューはこちら。定食、パスタ、ハンバーグにカレー。いろいろあって、どれにしようか迷っちゃいます。
 

DSC03175.jpg 

オーダーを終えて、まずはサラダ。ドレッシングがなかなかいい味で、メインに期待感が強まります。
 

DSC03178.jpg 

《野菜たっぷりヘルシーカレー 800円》

同行した同僚女性2名はカレーを選択。手前にじゃがいも、奥に玉ねぎがゴロッと丸ごと。その間に柔らかく煮込まれたチキン。これはウマそう。カレーはスパイスが効いていて、これからの熱い季節にピッタリ。ちなみにライス大盛り無料です。
 

DSC03185.jpg 

《ジューシー・トンテキ 800円》

私はこちら。ソースは和風かデミグラスが選べます。この日はデミグラスソースを選んでみました。
 

DSC03181.jpg 


かなり分厚いトンテキは食べごたえがあります。 デミグラスソースがまた、ご飯によく合うんだよね。


DSC03180.jpg 

かなり満足度の高いランチタイムとなりました。会社からはちょっと遠いけど、この味でこの値段なら、再訪間違いなしです。

鉄砲町食堂洋食 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
