

今週はJ2だけなので・・・ 《いたがき本店》 【J特】

~今日の風~

DSC03208.jpg 

何か狙ってる?


久しぶりにベガルタの試合がない週末。とはいえ、被災地の子供たちと交流したり、ボールが流れ着いたり、何かとベガルタの話題が継続している週末でもあります。

けど、やっぱサッカー観ないと寂しいので、土曜日はJ2観戦。山形は鳥取にシュート27本を浴びせ、中島の2得点などで5-1で大勝し首位復帰しましたね。松本vs甲府の初の甲信ダービーはドローですか。

そんな中で、最近好調なのが横浜FC。今シーズンは開幕8戦勝ちなしで、一時はJ1経験チームなのにJFL降格の危険性すら感じましたが、GKが関→シュナイダー、DFに森本が入るようになって守備が安定し、ここのところ5連勝と好調。J1経験チームの中で1チームだけ蚊帳の外だった昇格争いに再び参入しつつあります。

J2最長老の水戸も8位に踏みとどまっていますし、今年から6位にまで昇格チャンスがあるJ2はリーグの思惑通り、最終節まで順位がわからない混戦になりそうです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ 仙台ブログ


先日、鉄砲町食堂に行く途中、お店のとそまでフルーツの甘い香りが漂って来る場所が。
 
いたがき本店

リニューアルしたいたがき本店には、イートイン・コーナーがあることを発見。さっそく行ってみよ~

 

DSC03187.jpg 

ランチタイムのイチオシは、この野菜を使ったメニューのようです。
 

DSC03334.jpg 

他にもいたがきらしいフルーツサンド、パスタや最高峰のステーキサンドまで揃っています。
 

DSC03335.jpg 

《ヴィアンドランチ 1,000円》

彩り鮮やかなプレートランチ。ヴィアンド=肉は、ソーセージに厚みのあるベーコンの網焼き。温野菜はバーニャカウダで。このソースがなかなか美味しい。ロールパンも2個付いてくるので、最初に思ったよりお腹が一杯になりました。
 

DSC03344.jpg 

《フルーツサンド 1,200円》

でも。。。オーダーの時にこれだけでは足りないと思って、こちらもシェア・・・したら、食べ過ぎました。フレッシュなフルーツがたっぷり。甘すぎないカスタードクリームに包まれていて、ちょっと食べにくいけれど、味はさすが「いたがき」です。
 

DSC03338.jpg 

ミニデザートはグレープフルーツのジュレ。程よい酸味が食後にピッタリ。

DSC03349.jpg 

もちろん、フルーツやケーキ、フレッシュジュースのコーナーも。でも、これだけ食べた今日は、さすがに甘いものは遠慮しときま~す。 

DSC03189.jpg 

女性には喜ばれそうなヘルシーなランチでした。(食べ過ぎなければ・・・ね) 


いたがき 本店 (ケーキ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
