

野獣を野に放て! 《ハチヤ珈琲》 【J特】

~今日の風~

DSC03366.jpg 

パーカーの紐が気になる


大宮監督にはやはりベルデニック。監督交代で浮上のきっかけを掴めるでしょうか。ベガルタとの対戦は8/25アウェイ。

さて、明日はナビスコカップ。報道によればだいぶ選手を入れ替えてきそう。武藤、奥埜と、ここで結果を出してリーグ戦でのメンバー定着を狙う選手に加え、2トップには中原の名前が。

毎シーズンそうなんですけど、ここで頑張って「まだまだ成長できる」ところを見せないと、来季がなくなる崖っぷちの選手たちがいます。ベガサポにとって中原は2009年湘南戦2010年湘南戦をはじめ、驚異的で劇的なゴールを生み出して強烈な印象を残してきた選手。

やはり負けている試合の後半残り5分は、高さでは絶対的に勝てるあなたがピッチにいないと盛り上がらない。明日のゲームでも、中原にしかできないゴールを決めて、再び輝きを取り戻して欲しい。心から期待しています。

こんないいチャント、歌えないのは寂しいしね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


長町はダイソーと同じ敷地内にあった旧Big Boy。看板を掲げて大々的に改装中だったお店が6月オープン。

ハチヤ珈琲

入り口でしっかりHACHIYA KUNがお出迎え。

DSC03412.jpg 

店内に入ると、内装はすっかりイメチェンして明るい感じに。 

DSC03392.jpg 

座席はレトロな感じのボックス席が中心。窓際には外を眺めながらの席も。
 

DSC03393.jpg 

メニューを見てちょっと違和感。本格コーヒーのお店だと思ってたら、サンドイッチにパスタに・・・ファミレスみたい。でも特段お子様メニューはありませんでした。サンドイッチは単品で609円~714円。ホットドッグが504円。コーヒーも自家焙煎ではなく、KEY COFFEEを使ってるんですね。

DSC03387.jpg 

《カフェオレ 399円》

奥さまのオーダー。極めて普通のカフェオレだとのこと。特に印象はないそうです。
 

DSC03399.jpg 

《多めハチヤコーヒー 504円》

私はこちらにしてみました。(何もコーヒーまで大盛りにしなくてもねぇ・・・俺。)

濃い目で若干酸味が残るコーヒーは、某ハンバーガーチェーンのコーヒーに近い印象。あっちは100円でお替り自由だが。


DSC03395.jpg

《本日のプチケーキ 294円》

ケーキ類はドリンクとセットにすると100円引きに。ただし、税込価格からの100円引きなので、このセットで698円です。微妙なお値段です。別に義理はないけれど、ドトールならミラノサンドにブレンドL付けても690円だぞっ!」て思ったり。

DSC03406.jpg 

11時までのモーニングではドリンクを頼むとトーストとゆで卵が無料なので、ハチヤコーヒー399円。ただしサラダを付けると一気に値段が上がっちゃいます。ちなみにこちらも「ドトールならハムタマゴ付いて380円・・・」う~ん

ランチタイムは924円均一価格。これも微妙に高いんじゃないかと思うんだよね。有機野菜とか自家焙煎コーヒーとかウリにするんならまだわかるけど。

DSC03384.jpg


この場所でこのメニュー、素朴な疑問でこのお店のターゲットは誰なんだろうと思ってしまった。値段的に高校生ならサイゼかモールのフードコートいっちゃうだろうし、ボリューム的に男性の昼には厳しそうだし、内容的に夜には向かない感じだし、広々とした店内の割にはまったく落ち着かないし、凄く中途半端な印象を受けちゃって、でもひな野がやってるんだから、それなりに勝算あるんだろうなと思ったり。

ついでに・・・落ち着きたいカフェでやたら人数の多い店員が雑談してるの気になったし、薫りを大切にするコーヒーをウリにしてる店の店員が裏で⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜ つ~のはどうだかねなんて思ったり。

という訳で、久々に辛口の印象。こういうネタは食べログ載せると削除だろうから、載せないことにしよっと。


この記事へのコメント:

森田 : 2012/06/05 (火) 10:20:12

はじめましてさっかーおやぢさん。

こんにちは サッカーが大好きな森田です。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

何回かご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

さっかーおやぢさんのブログは、こちらにリンクさせていただきましたので
ご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカー好き好き!」
URL⇒ http://ameblo.jp/stepmonrin/ ←ブログURL
になります。

よろしければで結構ですのでご検討して下さい。
よろしくお願いします。

さっかーおやぢ : 2012/06/06 (水) 07:02:21

森田さんはじめまして。
リンクありがとうございます。
もちろん、相互リンクさせていただきますね。
私もこれからちょくちょくblog拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

- : 2012/08/12 (日) 21:43:29

はじめてコメントします

ハチヤ珈琲が気になって入ってみました
名古屋発の「コメダ珈琲」のコンセプトを引き継いだ感じのお店ですね
あちらの方がコーヒーはおいしかったですがσ(^_^;

さっかーおやぢ : 2012/08/17 (金) 23:21:30

はじめてコメントさんこんにちは
コメダ珈琲と言えば名古屋の有名店ではありませんか。なるほど、それを真似したんですね。何を隠そう、9月に名古屋へ慰安会に行く予定なので、機会があればコメダ珈琲、チャレンジしてみます。、

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
