スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯アジア最終予選、オマーンに完勝で幸先良し 《amo la Pizza》 【J特】

~今日の風~

DSC03370.jpg 

紐と格闘中


ワールドカップ・アジア最終予選、初戦でFIFAランク92位のオマーンと対戦した日本代表は、緊張の初戦、前半12分という早い時間に本田圭が見事なボレーを決めて流れを掴むと、後半、岡崎、前田がゴールを決めて3-0の快勝

取るべき人が取っての勝利というのも良かったし、先制点は前田~香川~長友から本田圭が、2点目は本田~香川から前田が、そして3点目は香川~前田が絡んで岡崎のゴールと、前線の選手がそれぞれ持ち味を発揮しての完勝は、初戦にしては上出来。これで香川が決めてたら出木杉君。清武も惜しかったけれど、あれは相手GKを褒めるしかないですね。

とはいえこのオマーン、アジア3次予選でも2勝1分と無敗だったように、ホームになると俄然強い。あのオーストラリアにもアウェイで0-3で敗れながら、ホームでは1-0で勝って最終予選に進出してきたんですから、次も勝てるとタカをくくっていると、足元を掬われる可能性もありますから、要注意です。

さて、日本代表の第2戦は8日のヨルダン戦。ホーム戦が前半に固まる日本代表としては、この2戦をしっかり勝って、初めて合格点。高さのハーフナー、スピードの森本、宮市など、第1戦で出番のなかったアタッカー陣にも期待しましょう。


とはいえ、今日のところは祝勝会です。3点分、飲むぞ~!

ニッポン最高! ザッケローニ
最高!



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


5月初旬、うちの近くにピザ屋さんがオープンしました。さっそく行こうとしたら、1度目は定休日、2度目は貸切で断念。この日が3度目の正直です。

amo la Pizza

娘2号、息子と3人でやってきたこの日は無事に入店できました。

DSC03445.jpg 

店に入るとまず目に付くのは右手にあるこの薪窯。薪窯と言えば、ブレアガーデンとか、オ・フルニル・デュ・ボワとかも使っていたはずですが、こちらの薪窯はなかなかオシャレな感じ。これを見るだけでも来店の価値アリかも。



DSC03440.jpg 

シンプルなインテリアの店内はテーブル席が4席、一番奥にカウンター席も。


DSC03427.jpg 

奥さま?らしき方がさっそくメニューの説明を。ピザは全部で12種類。まずはメニューの表にトマトソースが6種。

 

DSC03414.jpg 

裏側にはチーズソース、クリームソース、バジルソースが各2種。ちなみにこちらのメニューがLサイズのピザと同じ大きさなんだそうな。わかりやすくていいね。 

DSC03417.jpg 

サイドメニューもいろいろ。これはワインで軽く飲むにはいいね!。こちらのメニューはSサイズのピザの大きさだそうです。
 

DSC03421.jpg 

《モッツアレラチーズの生ハムロール 500円》

こんなメニューを見せられちゃ、軽く飲まずにはいられないよね。 彩り鮮やかな野菜とオリーブが添えられて。

DSC03428.jpg 

ビールは私がニガテなプレモルのようです。一番搾り入れてくれたら嬉しい。。。なんて考えていたら、子供たちの手によってあっという間におつまみが!!!

DSC03423.jpg 

さてさて、メインのピザはSサイズ2枚をオーダー。

 

DSC03430.jpg 

《たっぷり野菜の菜園風 S 950円》

生地はサクサクで薄め。季節の野菜がたっぷり乗ったピザ。特にアスパラの甘みが素晴らしい。

 
DSC03432.jpg 

《グリルチキンとドライトマト S 1,000円》

こちらは割とボリューム感があるメニュー。バジルソースにピリッとブラックペッパーが効いてます。チキンはもうちょい多いといいんだけどな。

  
DSC03433.jpg 

ふと気が付けば、店内は仲のいい友達同士という感じのお客さんでいっぱい。やっぱイタリアンは気取らず、皆でワイワイとってのがいいですね。値段もかなりお手頃価格だし、テイクアウトも出来るので、急な来客時に電話して取りに行ってってのもアリかな。
イタリア最高!  

今日のザッケローニ監督のガッツポーズも最高でしたが、こちらのピザもちょっとガッツポーズでした。

アモーレ ピッツァピザ / 長町南駅
夜総合点★★★★ 4.5



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2012/06/04 (月) 07:22:59

よくできた動画

AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "
http://youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。