スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン翼が現実に 《鉄砲町食堂》 【J特】

~今日の風~

DSC03367.jpg 

パーカーの紐が結構気に入った模様



仙台大学の蜂須賀選手がベガルタの特別指定に。ベガルタのCBは上本が長期離脱、鎌田も故障気味ということもあって補強は急務ですが、移籍期間が開く7月までは現体制で行かざるを得ません。となれば、状況によっては蜂須賀選手が週末のC大阪戦でメンバー入りとか、いきなりトップデビューという可能性も十分考えられます。せっかくの機会ですから、是非とも活かしてベガルタ入りを決めて欲しいですね。



香川がイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドと契約合意とか。宮城県でユース時代を過ごし、J2時代も目の前で見ていた選手が世界のトップチーム入りするなんて、ほんと、凄い。

しかも単にアジアマーケティングだけの契約ではなく、ドルトムント2連覇に主力として貢献した実績を評価されてのものですからなおさら素晴らしい。
それにしてもヨーロッパのトップチームで日本人が活躍するなんてのは一昔前なら漫画の中だけで起きうる夢のような話だったのに、今やマンチェスターU香川とか、インテル長友とか、アーセナル宮市とか、ACミランからオファーの噂がある川島とか、みんな現実になっていることは本当に感慨深い。あとはレアル・マドリードかバルセロナのトップチームで活躍できる選手が生れれば、キャプテン翼がついに現実になる訳ですね。ビッグマウスが代表で活躍し、キャプテン翼を完結させてくれることに期待しましょうか。

そして彼らのプレーを生やテレビで観られるの現代のサッカー少年たちは、彼らに憧れ、彼らのプレーを真似て、さらに上を目指して練習していくだろうから、10年後にはもっともっと素晴らしい選手が育ってくるんだろうな、きっと。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


前回食べに来たとき、同僚が食べていたカレーが美味しそうだったので、是非もう一度来て食べたい!と思ってすかさず再訪。

鉄砲町食堂

「?」マークのシェフの気まぐれランチはなんだろう・・・


DSC03373.jpg 

この日はサラダに味噌汁。ああ二日酔いのこの日に味噌汁は最高だね。


DSC03376.jpg 

《ビーフカレー 1,000円》

なんと、この日のシェフのお任せはカレーだったのです。しかもビーフカレーというので、大きめのお肉がゴロッと何個か・・・と想像していたら、出てきたカレーを見てびっくり。一面が「肉」で埋め尽くされたカレーではありませんか!

 

DSC03380.jpg 

細くバラされた牛肉が山ほど入っていて、見た目よりもかなりのボリューム。ルーにも牛肉の味が染みだして、まいう~

 

DSC03382.jpg 

当初もくろんでいた定番の野菜たっぷりカレーではなかったけれど、かなり満足のいくランチタイムになりました。

鉄砲町食堂洋食 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。