スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野獣の2発で広島を撃破 【J特】

ナビスコカップ第5節

サンフィレッチェ広島 1-3 ベガルタ仙台

ベガルタは戦前の期待通り中原が活躍して、見事な逆転勝ち(映像はこちら)。


互いに「勝ち」以外は「敗退」を意味する第5節。ベガルタは前半、たった2本のしか撃たれていないシュートのうち1本を決められて先制されるも、後半頭から赤嶺・奥埜に代えてウイルソン・太田を投入すると、これがずばり的中。56分、その太田のセンタリングを中原が横竹の「上から」豪快に決めて同点。

中原のゴールは一昨年11月14日の磐田戦以来、実に1年8か月ぶり。ベガルタに「高さ」が帰ってきました。

65分には同じように太田が右サイドから上げたボールに、遅れて後からするするとゴール前に入ってきたウイルソンがドフリーで決めて逆転。

トドメは76分。直前に交代した名手・森崎浩司がミキッチにバックパスを返そうとして中原に渡してしまうミス。これを中原がそのまま決めて勝負あり。

結果、交代選手がずばり結果を出したベガルタと、交代選手が失点を招いた広島との差が試合結果となりました。ほんと、今年のベガルタは手倉森采配が冴えてますね。


敗れた広島は1分3敗で予選敗退が決定。一方、勝ったベガルタは決勝進出に望みを繋ぎました。とはいえ、残り2試合の相手は現在首位のC大阪、2位の磐田ですから、得失点差から見ても、C大阪に勝って、磐田に引き分け以上が決勝トーナメント進出の最低条件となるでしょう。となれば、週末もぜひ、ベガルタに帰ってきた「高さ」を、今度はユアスタで見せて欲しいものですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。