

最後に対戦するのは難敵磐田 《前谷内屋》 【J特】

~今日の風~

DSC03475.jpg  

まだ隠れてるの?


今週末は従兄弟が仙台に来ていたため、代表戦は後半のみ、ナビスコもニュースで結果を見るのみでした。

ナビスコカップは雨のホーム、梁の一撃でC大阪を撃破。ベガルタはC大阪にほんと、相性がいい。これで6節を終えたナビスコカップ、B組は清水、鹿島の勝ち抜けが決まりましたが、A組は首位磐田が勝ち点12、C大阪、仙台、鳥栖が勝ち点9で並ぶ混戦に。しかもその上位4チームが最終戦で直接ぶつかるという面白い展開になっています。

ベガルタにとっては勝てば決勝トーナメント進出が決まる最終戦の相手は磐田。こちらはC大阪と異なり、ベガルタが何故か苦手にする相手。2010年こそリーグ戦で2連勝しましたが、昨季はリーグ戦が3-3、1-1の2戦ドロー、ナビスコはホームで0-0の後、アウェイで0-3で敗退。今季もリーグ戦で対戦し、2-2のドロー。つまり2010年に山田、小林の明大コンビが入ってから勝っていないんですね。

現在リーグ戦でも3連勝で3位、しかもこの3戦で13得点1失点と絶好調な磐田。ベガルタがリーグ戦を制覇するためには、カップ戦でこの難敵をしっかり倒し、苦手意識を払拭しておく必要がありますね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



先日立ち寄ったら気に入っていたので、再び母を連れてやってきました。

前谷内屋

まだ早い時間だったので空いていましたが、12時になるとさすがに満員に。

 

DSC03133.jpg

さて、今日は何にしましょうか。迷っている間に母はさっさと天ぷらそばを選択。こういう時は早いのね・・・


DSC03127.jpg 


《海老天たぬきそば 850円+2倍盛 470円=1,320円》

2倍盛はそばが150g増えて300gになるんですね。街のお蕎麦屋さんの平日ランチは、大食漢への対応が重要です。揚げたてのデッかい海老天とかき揚げが乗った、「豪華版」たぬきそば。
 

DSC03128.jpg  

冷たい系の蕎麦、これからの季節はたまらなく恋しくなりますね。前谷内屋さんは厨房、フロアのスタッフさんがみんな一所懸命仕事をしているところも魅力です。

そば処 前谷内屋そば(蕎麦) / 仙台市泉区その他)
昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
