

EURO2012、さすがのスペインvsイタリア 《駅裏マルシェ ボナペティ》 【J特】

~今日の風~

DSC03480.jpg 

まだかくれんぼ中


EURO2012、FIFAランキング12位イタリア1位スペインは、共にワールドカップ優勝経験のあるチーム同士らしく、世界のトップクラスが激突する壮絶な戦いでした。先日のヨルダン戦の日本は凄いと思いましたが、上には上がいます。日本ももっともっと技術もメンタルも磨いていかないと、「ワールドカップ優勝」を勝ち取るのは難しいですね。

さて、翌朝はまたまたワールドカップ優勝経験チーム同士の戦い、FIFAランキング14位フランス5位イングランドが対戦。フランスはと一時期よりランキングが低めですが、フル代表としてはここ1年無敗。対するイングランドも最近5試合中4試合に1-0で勝つなど、堅い守備でしっかり勝っていますから、またまた激しい戦いが期待できそうです。

そして、夜は24位オーストラリア23位日本の大一番も。相変わらず世代交代が今一つのオーストラリアの初戦の出来から見ると、日本が完勝してもおかしくないと思っています。

いずれワールドカップやEUROで栄冠を勝ち取ったことのあるチームは、ほとんどが現在もランキング20位以内。となれば、日本が「ワールドカップ優勝」を勝ち取るためには、ランキング20位台でウロウロしている訳にはいきませんしね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


東口ではサラリーマンにまったく支持されなかったquroku plusが閉店。ある日、ランチを終えて跡地を通りかかると、新しいお店が出来ていました。

駅裏マルシェ ボナペティ
 

DSC_0074_20120611224947.jpg 

表のメニューをじっくり観察。どうやらテイクアウト専門のお店のようです。
 

DSC_0075_20120611224946.jpg 

営業時間は11時から20時まで。昼時だけではなく、会社帰りの方もターゲットなんでしょうね。

 

DSC_0077_20120611224945.jpg 

店内に入るとまず目に付いたのが、このどっしりとしたキッシュ。大きめ野菜がふんだんに使ってあって、ウマそうです。
 

DSC_0092.jpg 

そのキッシュは何種類かあって、これだけでもお昼には十分満足できそう。値段も500円以下と、まずまずお手頃です。
 

DSC_0090_20120611224943.jpg 

変わり種のピッツァもありました。バゲットは自家製。チェダーチーズってのが惹かれるね。お店の方に話を聞くと、どうやら市役所裏手にあるカフェSalutsさんの系列のようです。
 

DSC_0091_20120611224942.jpg 

この日はランチ帰りだったので、ボリュームあるキッシュを断念して、こちらも美味しそうなカヌレを購入。 

DSC_0089_20120611224944.jpg 

3時のおやつに食べてみたら、外はカッチリ中はしっとり。食感と味を楽しめる、美味しいカヌレでした。



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
