

オーストラリア戦、せっかくの好ゲームを壊したのは・・・ 《さぬきうどん ○讃》 【J特】

~今日の風~

DSC03481.jpg 

あれ?かくれんぼ忘れたらしい・・・


EURO2012 Group D
フランス 1-1 イングランド


試合は立ち上がりからフランスペース。しかし先制したのはイングランド。前半、ジェラードの右サイドからのFKをレスコットが絶妙なヘッドがゴールを揺らす。

対するフランスはリベリーがヘッドで折り返したボールをナスリが豪快にミドルを決めて同点で前半を折り返し。後半のジェラードの転倒をファールに取らない辺りは、審判も一流だ。



2014年ワールドカップ アジア最終予選 第3戦
オーストラリア 1-1 日本


試合は立ち上がりからオーストラリアペース。しかし先制したのは日本。後半、本田圭の右サイドからのショートコーナーを遠藤が再び本田圭に折り返す。本田が絶妙なボールコントロールで切り込んでのセンタリングを、栗原が冷静に押し込んでゴールを揺らす。

対するオーストラリアはCKから不可解なファールで得たPKをウィルクシャーが決めて同点、その後、日本も栗原が退場となり、1-1のままドロー。後半の本田圭のボール奪取をファールに取っちゃう辺りは、審判も三流だ。



両チームの意地がぶつかり合ったせっかくの好ゲームを、審判がぶち壊した感じ。オーストラリアの「当たってくる」ボディコンタクトを全部日本のファールに取られちゃたまらんね。

とはいえ、アウェイで勝ち点1を奪い、3試合で2勝1敗勝ち点7は日本にとって上々の滑り出し。次戦イラク戦では栗原、今野、内田とDF3枚を出場停止で欠くことになりますが、ホームの後押しがありますし、3か月開くので、吉田は戻って来れれるかな?あと1枚は伊野波か槙野か・・・


いずれ、前回の最終予選を見ても、8試合で勝ち点13あげれば本大会出場は決定的。となると、日本に必要な勝ち点は残り5戦で6。つまりあと2勝。イラクに勝ってリーチをかけたいところですね。

それにしても・・・ホームでのオーストラリア戦では、良いピッチ、良い審判でしっかり勝利して欲しいものです。最もその対戦は1年後の2013年6月4日、遥かに先のことではありますが。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


母を連れてランチタイムシリーズ?この日も病院帰りに母が食べたがったうどん屋さんに。

さぬきうどん ○讃

川平にある、ランチタイムにはいつも満員御礼の人気さぬきうどん店。

DSC03490.jpg 

メニューを開いて、さて、今日はぶっかけにするか、生醤油にするか・・・

 

DSC03482.jpg 


《揚げ茄子生醤油うどん 780円》

○讃は大盛り(1.5玉)、特盛(2玉)まで同料金。ということで、1.5玉に。トッピングで竹輪天を別盛りでオーダー。

 

DSC03487.jpg 

このかなり歯ごたえのある竹輪天が絶妙にウマいんです。これだけで日本酒飲みたいって感じ。

 

DSC03486.jpg 

コシのある讃岐うどんには、ぶっかけか生醤油がよく合いますね。すだちを搾った後に、○讃特製?の生醤油をサラッとかけて、ズルズルズル~~~。

DSC03488.jpg 

暑い日に冷たい讃岐うどん、最高にウマし!母も満足してくれたので、良かった良かった。

さぬきうどん ○讃うどん / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

フミ@サンディエゴ : 2012/06/14 (木) 16:36:55

さっかーおやぢさんのブログにくると、仙台に帰っていろんなお店を回りたくなります! お腹減るし。笑
ちなみに実家は宮城球場(今はKスタかな?)近辺です。
EUROは米国時間だと日中なので、お昼に職場近くのスポーツバーに行ったりできるだけ観ています。今日はオランダvsドイツをバーで観戦しました。(もちろん仕事中なので酒抜きですw)

さっかーおやぢ : 2012/06/15 (金) 10:25:52

フミ@サンディエゴさんこんにちは。
お腹へっていただき有難うございまず(笑) 会社は東口なので、実家、近いですね。
EUROはさすがに連日ライブ観戦する体力がない年齢なので、毎朝、録画をタイムシフトで観戦してます。イタリアもいい試合してますが、なかなか勝てませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
