

J再開は最下位と 《大衆居酒屋 大和屋》 【J特】

~今日の風~

DSC03535.jpg 

ウルトラマンの変身風?


EURO2012 Group D
ウクライナ 0-2 フランス

激しい雷雨による中断を挟みながらの戦いは、1つ1つのプレーの質は圧倒的にフランスが優位ながら、ウクライナも地響きが鳴り響くような地元の大声援をバックに粘りを見せる熱戦に。

フランスがようやくゴールをこじ開けたのは後半に入った53分。前半から再三のチャンスを逃し、この日は持っていないんじゃ?と思っていたメネスが左足で豪快に決めてようやく先制すると、3分後にカバイが決めて勝利。でも、以前のアンリやトレゼゲのような豪快なストライカーが不在のフランスは、どうしても小粒になった印象は否めないかなぁ。

2戦を終えたEURO、前回王者のスペインは相変わらずの破壊力を見せていますが、チーム全体のパフォーマンスとしては「強さ」を見せているドイツ、2分けながら「したたかさ」を見せるイタリアあたりが勝ち上がる予感がしています。


さて、日本に戻ってJリーグは中断から再開。現在首位のベガルタが対戦するのは、リーグ最下位の札幌。ここまで札幌は13戦して僅か1勝。前々節では鹿島に7失点、ここ4試合で2得点13失点で4連敗。まったくいいところがありません・・・

が!

こういう相手だからこそ怖い。リーグ戦としては10日間あったインターバルで、手倉森監督を良く知る、石崎監督がしっかり対策を立ててくる可能性は大。

とはいえ、ここまでのスタッツを見れば、ベガルタが圧倒的に有利なことは明白。キックオフ直後から残念ながら心配な天気を吹き飛ばす勢いで札幌を圧倒し、鹿島に負けない大量得点をゲットして欲しいですね。ウイルソン、中原のWハットトリックなんて見られたら、もう言うことなしなんですが、まあそこまで欲張らずに、まずは早い時間に先制点を期待しています。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


川崎遠征の夜、奥さまは地元埼玉で同窓会。残された私は、ホテルのそばの居酒屋さんで一人反省会となりました。

大衆居酒屋 大和屋

ほんとは隣にあった酒屋さんお裏手の立ち飲みに惹かれたんだけど、常連さんじゃないと入りにくい雰囲気に押されて断念。。。 

DSC03265.jpg 

店内はカウンターと広々とした座敷。土曜の夜でしたが、仕事帰りの方で満席の大盛況。私はカウンターの端に陣取り、さて何にしましょうか。
 

DSC03267.jpg 

《しめさば 520円》

あったら注文しちゃうしめさば。なかなか見事な色合いです。量的にも一人飲みにはちょうどいい。プリン体対策にホッピーで行きましょうか。
 

DSC03271_20120615211548.jpg 


《ししゃも 350円》

魚系を続けて。焼きたてのししゃもは、もう鉄板ですね。あ、こっちはプリン体的にはダメかも。 

DSC03275.jpg 

《ハムカツ 280円》

隣の方が注文しているのを見て、ウマそうで注文しちゃいました。いや~、揚げたてのハムカツ、最高です。
 

DSC03279.jpg
 

《味噌キュー 350円》

最後はあっさり系で。きゅうりがなかなかいいお味。シャキシャキきゅうりにはハイボールを合わせて。

DSC03281.jpg 

ふと見上げると、こんな軽いおつまみたちも。ひとり飲みでも十分楽しめる居酒屋さんでした。
 

DSC03273.jpg 

一人反省会は、カロリーオフのほろ酔い加減。ここでやめておけば・・・ですが、なぜかこんな写真が。。。そういえば、ホテルに行く途中見つけたつけ麺屋があったっけ。

《醤油つけ麺 大 700円》


DSC03286.jpg 

しかも、つけ麺屋に定番の「並」「大」同額という券売機の誘いに乗って、大盛りコールしているし。

DSC03284.jpg 

そんでもちろん、しっかり完食。味は、まずまず普通のつけ麺でした。
てつ蔵

DSC03283.jpg 

ああ、結局、食べ過ぎ・・・また反省。。。

大衆居酒屋 大和屋居酒屋 / 和光市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

てつ蔵ラーメン / 和光市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
