

再開のリーグ戦、強いベガルタで札幌に快勝 【J特】

ベガルタ仙台 4-1 コンサドーレ札幌

ユアスタにスパイダーマンがやってきた。

DSC03791.jpg 

そして大勢の札幌サポも。
 

DSC_0037_20120617082458.jpg 

それでも観衆は少し寂しい13,544人

DSC_0096.jpg 

そして、あの男もユアスタに帰ってきた。今季初出場の岡山一成がCBに。
 

DSC_0033_20120617082456.jpg 

雨が若干弱まった13時30分、ベガルタのキックオフで試合開始。この日のFWは負傷の赤嶺に代わり柳沢ウイルソンと2トップを組みます。
 

DSC_0044.jpg 

試合は立ち上がりこそ後半戦の巻き返しに賭ける札幌が前線からプレスをかけチャンスを作るも、ベガルタは徐々に右サイドを中心にポゼッションを高め、有利な展開に。
 

DSC_0051_20120617083836.jpg 

太田が再三右サイドを崩し始め、優勢なままアディッショナルタイム。梁からのパスをウイルソンが余裕の切り返し→センタリング。これに体を反らしながら合わせたのは

柳沢 敦

DSC_0070 (1)

最初はO.G.の判定も、その後柳沢のゴールに訂正されて、今季初、そしてリーグ戦ユアスタ初ゴール!

DSC_0071_20120617082757.jpg 

1-0とリードして折り返すと、後半早々、右サイドで富田が素晴らしいボール奪取。繋いだ太田からのセンタリングに柳沢が

ビューティフルゴール! 

DSC_0075 (1) 


この男のゴールは美しい。 

DSC_0076_20120617082755.jpg 

柳沢が決めれば、同じFWのライバルも黙ってはいません。56分、富田→梁とつないだボールをウイルソンが頭で決めて3点目。この日の富田はパスの精度もかなりのものでした。

さらに72分には柳沢に代わって出場の中原も、リーグ戦では2年ぶりとなる、中原らしい「高い」ゴールを決めて4-1。

DSC_0092_20120617082753.jpg 

この日、右サイドを縦横無尽に駆け回り絶好調だった太田のとどめの5点目は・・・惜しくもならず。

DSC_0101_20120617082753.jpg 

余裕のベガルタは「背番号0」の梁に代えて奥埜がリーグ戦としてはユアスタ初登場。浮き球のトラップで相手を翻弄するなど、技術の高さを見せつけます。


DSC_0103.jpg 

さらに交代出場の松下も、負けじと華麗なボレーシュートを見せるなど、後半はまったく札幌に仕事をさせずに試合終了。
 

DSC_0105.jpg 

一方、ユアスタに錦を飾るはずだった岡山でしたが、太田に振り回されるは、中原に競り負けるはで散々な出来では、サポに挨拶に来ることも出来ず。頑張って欲しい!


DSC_0078.jpg 

試合は4-1のまま終了。結局5点とも決めたのはベガルタの選手だ・・・
 

DSC_0113.jpg 

雨の中集まったサポーターにも笑顔が溢れます。この調子で次節3位浦和、そして2位広島と続く上位対決でも勝利を期待したいですね。

DSC_0117_20120617083013.jpg 

柳沢、ウイルソンの満面の笑みも印象的。唯一残念なのはそのウイルソンが次節出場停止になったこと。でも、今日の出来なら柳沢が、中原が、そしてこの日は出番のなかった武藤が、必ず結果を出してくれることでしょう。
 

DSC_0119.jpg 

浦和、広島に連勝して前半を折り返すようなら、ほんとに優勝しちゃうよね、ベガルタ。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


ダブルヘッダーの方も多かったと思いますが、夜はKスタへ移動。結果は・・・


DSC03800.jpg 

今のところ野球は明るい話題をまったく提供できていません・・・


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
