スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形に喝! 《北かつ まぐろ屋》 【J特】

~今日の風~

DSC03666.jpg 

従兄弟から貰ったアメリカ土産のネズミと格闘中


EURO2012、Group Bは勝たなければ敗退が決まるポルトガルオランダが対戦。前半早々オランダがファン デル ファールトのゴールで先制するも、ポルトガルはデンマーク戦の酷評に奮起したクリスチアーノ・ロナウドが2得点をあげて見事な逆転勝ちし、3連勝のドイツと共に準々決勝進出決定

一方、ワールドカップ準優勝のオランダは1勝もあげられずにグループリーグ敗退。改めてEUROの厳しさを感じました。9月から始まるワールドカップ欧州予選では比較的楽な組合せになっているオランダですが、ブラジルに向けてチームの一体感を取り戻せるかが課題になりそうですね。
この結果、準々決勝チェコvsポルトガル、そしてもう一方はドイツvsギリシャという、EURO危機を考えるとなんとも皮肉なカードに。いろんな意味で相当盛り上がりそうです。


さて、週末J1では首位ベガルタと最下位札幌が対戦し、ベガルタが圧勝しましたが、J2では1週間前に首位だった山形が最下位の町田と対戦、首位山形はPKのチャンスを外すなど、最悪な展開で引き分け、4位転落。ここ3試合で2分1敗。

ひとこと、言わせていただきます。

来季、J1で東北ダービー復活させなくてどうする!

奮起を期待します。次節はホームNDスタで徳島戦。元ベガ斉藤さんも出場するので、楽しみな一戦ですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


気仙沼出張のこの日、仕事を午前中に終え、12時を少し回ったところでランチタイム。教えていただいた店まで、レッツゴー!

北かつ まぐろ屋

以前あったは気仙沼の「海の市店」が被災し、昨年5月から「田中前店」として再度オープンしたお店とのこと。真の復興までにはまだまだ時間がかかりそうですが、頑張ってくださいね。

DSC03700.jpg 

ランチタイムの店内は満席の大盛況。他の方のオーダーを聞いていたら、まぐろ丼スペシャル1,280円は直前で売り切れとのこと。。。残念!仕方がないので、次善の策で。
 

DSC03701.jpg 

注文するとまずは小鉢が出てきます。これを楽しんでいると。。。

 

DSC03706.jpg  

《まぐろ三色丼 1,000円》

手前にメバチまぐろ、奥にビンチョウまぐろ、中央にネギトロがたっぷり入って実にウマし!三色丼は1,500円の「上」になるとメバチが中トロになるそうです。

DSC03702.jpg 

いや~、やっぱりマグロはウマいね!!。ご飯の一粒までしっかり完食して、ごちそうさま。是非まぐろ丼スペシャルを食べてみたいけど、気仙沼はちょっと遠いな~と思っていたら、エスパル地下にも支店があるようです。 今度はこちらに行ってみますか。

北かつまぐろ屋 田中前店魚介・海鮮料理 / 不動の沢駅
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。