

七夕の日にはベガルタのホーム戦が観たい! 《らーめん 蔵》 【J特】

~今日の風~

DSC03667.jpg 

ネズミ・・・


ベガルタに関するいい話が載ってます。

そんなベガルタは、ナビスコ杯の最終節、磐田を破れば決勝トーナメント進出、引き分け以下なら敗退というシチュエーション。そして首位で突破した場合は鹿島と、2位突破の場合はFC東京との対戦が決まりました。

決勝トーナメントの組み合わせを考えると、準決勝で苦手な名古屋、清水の勝者と当たるブロックよりも、柏、G大阪の勝者と当たるブロックの方がいいかも。となると、磐田に勝って1位通過しないとね。

さらに!1位で勝ち抜けると、七夕の8/8ホームで鹿島と対戦できる訳です。「ベガルタ」七夕の日に試合をしないでどうするって話です。意地でもニガテな磐田に大勝して、1位通過を目指しましょう!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は午前中、塩釜方面に出張。仕事を終えたら、さあ、ランチタイム。多賀城の人気ラーメン屋さんにやってきました。

らーめん 蔵

12時20分ごろに到着すると、人気ラーメン店らしく、10数名ほどの列が。でも広い店内なので、回転は良さそうです。 

DSC03724.jpg 

メニューは意外にシンプル。通常の蔵ラーメンか、味噌ラーメンに、チャーシュー、ねぎが乗るパターン。ひき肉ラーメンがちょっとひねり技か。
 

DSC03725.jpg 

メニューを決めたら、あっさりかこってりを選択し、さらに太麺か細麺を選びます。おっ!何々?こってりには悪玉コレステロールを排出する働きがあるのか!先日出たばかりの定期検診結果が頭に浮かんで、メニュー決定。

DSC03728.jpg 

食べ放題のたくあんを頂きながら、ラーメンが来るのを待ちます。
 

DSC03727.jpg 

《ひき肉半ごはん 158円》

半ごはんでこのサイズはかなりのオトク感。しかもこれ、絶品です。もの凄く気に入りました。並んでいる間に常連さんらしい方がこの上にたくあんを乗せて食べていたので真似てみたら、これがまたさらにウマし!
 

DSC03731.jpg 

《蔵特製ラーメン こってり 太麺 630円+海苔トッピング 105円》

しまった!海苔に囲まれてラーメンが暗くなっちゃってますが、背脂がたっぷりのこってりスープが素敵。チャーシュー2枚にネギがたっぷり入って、これで735円はかなりの高CPと言えますね。
 

DSC03733.jpg 

軽くウェーブのかかった太麺にこってりスープが絡んで、ウマいネ、これ。
 

DSC03737.jpg 

13時ごろお店を出る際も、まだまだ行列、駐車場もいっぱい。また来てみたい人気のお店でした。


DSC03739.jpg 
 

ラーメン / 下馬駅西塩釜駅多賀城駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
