スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手が大活躍の今週、ベテランは? 《秋桜(コスモス)》 【J特】

~今日の風~

DSC03668.jpg 

ネズミを抱えてます。


選手会長就任けん責処分・・・寿人もなかなか忙しいようで。反省してベガルタ戦では大人しくしておいてもらいましょ。いずれ負けた試合後になんだかんだ言うのはあまり格好いいもんではないですね。寿人クラスのプレーヤーなら尚更。

ちなみにこのク●ージー扱いされた審判、槙野が蹴るふりして寿人が決めたPKをゴールと認めちゃった審判でした。そん時は広島が得してるんだから、やっぱ批判しちゃダメじゃん。


さて、ここ数日、東北では若いプレーヤーの活躍が目立ちました。

まずは巨人戦。連敗を止める生きのいいピッチングを見せた釜田の力投はもちろん、その勝利をサポートした岩手出身の銀次の3安打。しかもあの杉内から猛打賞なんだから、自信付けていいですね。昨季のイースタン首位打者。次はパリーグの首位打者を目指して欲しいですね。

次いで高校サッカー東北大会で優勝した盛岡商。堅守の東北相手に2点リードされながら、折れずに逆転勝ちしたメンタルが素晴らしい。高校生クラスではなかなかできないことだと思います。

最後はその高校サッカー東北大会が初めて開催された女子の部決勝を12-1の圧勝で制した常盤木学園。エース道上を代表で欠きながら、FW八幡が4得点をあげるなどして決勝でこの大差なんですから、ほんとうに常盤木は層が厚いというか、東北では敵なしの強さですね。

次々と有望な若手選手が生まれてきている東北のスポーツ。ベテランも「プレー」で手本になれるように、頑張らないとね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


出張シリーズ、この日は宮城県を北上して栗原方面へ。午前の仕事を終えて、さてランチタイム。

コスモス

新幹線の栗原高原駅近くにポツンと1軒あるラーメン屋さんです。 

DSC03743.jpg 

醤油、味噌、塩、焼きそば・・・こちらのメニューは超多彩。限定メニューのカレーラーメンとかしいたけラーメンなども気になりますね。恐らく夜は宴会も開かれるのでしょう。
 

DSC03745.jpg 

《チャーシューメン 800円》

後輩O氏の注文。きみきみ、先輩より高いオーダーになってるぜ(笑) 中央にチャーシューがたっぷり乗っています。
 

DSC03748.jpg 

《もやしラーメン 700円》

同僚H氏のオーダー。おんや?何だか後輩O氏のチャーシューメンより豪華に見えるんだけど。しかも値段安いし・・・ 

DSC03747.jpg 

《野菜味噌ラーメン 700円》

私のオーダーはおススメと言われたこちら。おお、これまたなかなか豪華な見栄え。シャキシャキの野菜がたっぷり乗っていて、食べ応えあり。そのエキスが溶け込んだ味噌スープがまたいい。二日酔いの日に食べたい気分になりそう。
 

DSC03750.jpg 

麺は町の中華屋さんによくあるタイプ。 しかし、こういう町のラーメン屋さんには、この麺がよく合うんです。それにしてもここの野菜、なかなかウマいね。
 

DSC03752.jpg 

すっかり満喫しました。それにしてもしいたけラーメンはやっぱり気になるなぁ。


秋桜(コスモス)
 (ラーメン / くりこま高原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。