スポンサーサイト


ガチンコ勝負に興奮 《志のぶ 二十人町店》 【J特】

~今日の風~

DSC03672.jpg 

見つめる


10月からはダウンロードもリッピングも違法なんですね。気を付けましょう。まあ、今は「ソフトは無料が当たり前」みたいな変な風潮を持ってる方が多いので、コンテンツ作る側があまりにも可哀そうです。とはいえ、なんでも規制する世の中に日本がどんどん進んで行っちゃうのは、あまりいい傾向とは思いませんけどね。


そんな規制時代を打ち破るような爽快な試合が昨晩ありました。さほど熱烈なボクシングファンではありませんが、井岡vs八重樫は最後まで目が離せない素晴らしい試合でした。特にラスト3ラウンドの両者一歩も引かない壮絶な打ち合いは、意地と意地のぶつかり合いという感じで面白かった。気持ち的には盛岡商業銀次に続いて岩手出身の八重樫に勝って欲しかったけれど、勝敗以上に両者のファイトは見応えがありました。やはりプロスポーツはお互いの戦う気持ちが前面に出ないと、観る者に感動を与えることが出来ません。どっかの野球チームにも見習ってほしいところです。

ガチンコファイトクラブ以来のボクシングブーム、来るかな?試合に加えて解説の辰吉丈一郎のロレツが回ってなかったことも、かなり衝撃的でしたけど。

さて、JFA次期会長に現副会長の大仁氏の昇格確定的とか。早稲田・古河・川淵→慶應・三菱・犬飼→早稲田・古河・小倉→慶応・三菱・大仁・・・次は早稲田?いずれ、このラインになってから、女子も含めて圧倒的に強くなった日本代表。次期会長には、是非ともワールドカップ優勝を目指してほしいものですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


お昼休み、後輩と連れ立ってのランチタイム。途中、信号待ちのいたがき前で、何やら見たことがあるような人物が・・・でもメガネかけてるしなぁ・・・別人かなかぁ・・・などと思いつつ素通りして、目的のお店にやってきました。

志のぶ  二十人町店

二十人町の道路拡張ですっかり店舗が新しくなった老舗ラーメン屋さんです。
 

DSC03536.jpg 

お店に入って、メニューを確認・・・するまでもなく、今日の目的の一品をオーダー。直後に携帯に着信が・・・何と、先ほど見たことがあると思った人物は、やはり一部で有名な3日に2杯はラーメンを食べるというラオタな後輩君はないですか。人間の視覚なんていい加減ですねぇ。メガネかけると分からんもんです。これじゃ、某手配犯もなかなか逮捕されない訳だ。
 

DSC03537.jpg 

しかも後輩君は何やらすでにぼんてんで1杯たいらげてきた模様。さすがです。とはいえ、せっかく会ったんですから、先輩としてこのまま帰すわけには行きません。店内に連れ込んで合席させます。短時間に連食する羽目になった後輩君は無難なラインで冷し中華をオーダー。ま、昔なら有無を言わさずに「超大盛り」にさせるところですが、大人になったなぁ、俺。

そんなことをやっているうちに、私のオーダーしたラーメンがやってきました。

《ワンタン麺 大盛り 750円》
 
最近ずっとワンタン麺食べていなかったんで、この日は最初からこれに決めていました。スープと言い、具材の配置と言い、このゆる~い感じがいいですねぇ。堅いのはチャーシューだけみたいな。

DSC03540.jpg 

麺も普段自分が好む固めとは対極のゆるさ。で、これが嫌いかというと、これはこれでいいんです。
 

DSC03541.jpg 

久しぶりに後輩君と話をしながら、お腹も心も満たされました。ところで、次回は分かりやすいように、もっと極悪そうな顔で立っていてくれよ、T君。 

中華そば 志のぶ 二十人町店ラーメン / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
