スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Red Devils 《にら壱》 【J特】

~今日の風~

DSC03786 (1) 

プロ野球はリーグ戦再開


EURO準々決勝はドイツが圧勝。敗れたギリシャは8年ぶりの栄冠ならず。4年後には、サッカーだけじゃなくて国も建てなおしてね。ドイツは準決勝でイタリアvsイングランドの勝者と対戦することに。

イングランドはルーニーが2試合の出場明けから復帰したウクライナ戦、しっかり決勝ゴールを挙げてエースの力を証明。一方のイタリアはピルロのFKが冴え、悪童カッサーノも活躍。どちらも「らしい」力を発揮しているので、楽しみな一戦です。


さて、ルーニーと言えば、マンチェスターユナイテッド。そのマンチェスターユナイテッドへの香川選手の入団が正式に決定。23歳の香川に対し、昨季27得点と自信最高の成績を残したルーニーはかなりのベテランに感じますが、実はまだ26歳。なんせデビューが16歳。10年も活躍していれば、そりゃベテランに感じますよね。他にも攻撃陣には若いタレントが多いマンチェスターユナイテッド。来季は香川の加入で覇権奪還できるか、楽しみです。
ところでマンチェスターユナイテッドの愛称はThe Red Devils.そして日本で赤い悪魔と言えば、本日のベガルタの対戦相手である浦和レッズ。その浦和と今日対戦するのがベガルタ。

ベガルタ
はウイルソン、関口を欠き、赤嶺はベンチスタートと万全ではありません。しかし、鎌田が先発できるおかげで、角田がボランチに残り、浦和のストロングポイントであるミドルシュートを潰しやすいメンバー構成に。あとは太田のアタックから、前節キレキレだった柳沢の技と、好調持続の中原の高さが爆発すれば、勝ち点はベガルタの物に。

ナビスコ磐田戦を含め、大切な6月の残り3戦。トーナメント戦のつもりで、恐れずに戦ってほしいですね。

 

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



先日、にら醤油らーめんを食べて美味しかったので、またまた立ち寄ってみました。

にら壱

前回と同じではつまらないので、さて、今回はどれにしようかな。。。
 

DSC03194.jpg 

オーダーしたら、まずはサービスコーナーでキムチ、辛子高菜、メンマを。このキムチ、ご飯食べるには最高。
 

DSC03198.jpg 

《特製味噌らーめん 780円》

白髪ねぎ(と言うには太目)がたっぷり乗った味噌ラーメン。ネギの下にはチャーシューともやしが隠れています。
 

DSC03199.jpg 

ほぼストレートな麺。特製味噌を使ったというスープは、二日酔いの時にいい感じのタイプ。
 

DSC03203.jpg 

辛味噌ラーメン850円もありますが、先ほどのキムチなどをフル投入すれば、オリジナル辛味噌ラーメンにできちゃうので。
 

DSC03205.jpg 

とはいえ、にら壱らしさと言えば、やはり看板メニューの醤油らーめんの方がおススメかな。 


にら壱
ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。