

J2、山形が首位で折り返し 《一心亭 国分町分店》 【J特】

~今日の風~

DSC03787.jpg 

撫でてくれと誘ってます


次回の情熱大陸は清武弘嗣。ところで、情熱大陸、楽天も八軒中も取り上げたんだから、そろそろベガルタも取り上げてくれないかなぁ。楽天よりも地域貢献頑張ってますよ!ベガルタ。


一足先に前半戦を終了したJ2、今節は西日本は激しい雨の影響で、かなりのアップセットが出た節になりました。そんな中、前節まで首位の東京Vが豪雨の中で愛媛に逆転負け。2位千葉は3位湘南と引き分け、北九州を破り5位を守った大分を含め、2位~5位の4チームが勝ち点40で並びました。

そんな中、萬代も中島も不発ながら4試合ぶりに勝利を収めた山形が勝ち点を41として首位に返り咲いて折り返し。とはいえ、ここ4節は山形→千葉→東京V→山形と、毎節首位が入れ替わる大混戦になっていますし、6位甲府以下も1試合で順位が大きく変わる状況。まだ残り21試合ありますから、勝ち点25の徳島、北九州辺りにも昇格チャンスはありそうですね。

ところでフレッシュな戦力が昨季後半花咲いたこともあって、開幕前は本命と見ていた京都は現在7位と苦戦しています。今節もPK2本を献上して水戸に敗れるなど、現在3連敗中でここ5試合勝ちなし。さらにエース宮吉の故障離脱が重なり、早くも踏ん張りどころ。久保のやっと出た今季初ゴールで巻き返しなるか。後半戦の初戦の相手は、意外にも好調(失礼!)で8位につける岡山です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


以前、ラーメン火山があった場所に長浜ラーメンのお店が出来たというので、飲み会帰りに立ち寄ってみました。

一心亭 国分町分店

長浜に本店のある老舗のラーメン屋さんのようです。 

DSC03468.jpg 

メニューの特徴は、ラーメンエリアよりもつまみ、アルコールエリアが広いこと。飲んで、〆にラーメンという感じでしょうか。替玉番付挑戦料500円なんて文字も見えます。500円払って何杯行けるかってことでしょうか。

必然的にお客さんの滞在時間はラーメンだけより長くなりそう。ちなみに福岡の本店はおでんなんかもあって、もっと居酒屋っぽい感じのようです。仙台でいうところの大分軒のような、ラーメンを出す屋台が発祥なのではと、勝手に想像してみたり。
 

DSC03469.jpg 

《ラーメン 650円》

とはいえ、初回だし一人なので、基本メニューで攻めてみました。長浜本店は450円の超お手頃価格ですが、こちらは650円と国分町価格。替え玉も本店は80円、こちらは100円。もしや暖簾代???トッピングはばら肉シャーシュー2枚ネギ。飲んだ後にはこれで十分ですね。
 

DSC03470.jpg 

一心亭、調味系が充実しています。辛いのでもカレーでも、マー油もOK。全部入れたら変な味になりそうだけど。
 

DSC03474.jpg

ゴマ好きなので、たっぷりゴマを振って、紅ショウガ・・・真っ赤だ!! これは舌にビリビリ来て、あまりよろしくなかった。

DSC03472.jpg 


国分町周辺の長浜ラーメンとしては、一閃閣の方が好きかなぁ。でも数人で3次会やるのには、つまみ系充実のこちらがいいかもしれません。

一心亭 国分町分店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
