

イタリアに敬意を! 《伊達餃子楼》 【J特】

 ~今日の風~

DSC03846.jpg 

あああ

スポーツは対戦相手をリスペクトしなければ成り立たないし、そういう選手でなければプロとして長く活躍することはできないってことを、このカシージャスの映像をみて思いました。


さて、ワールドカップアジア最終予選で日本と同組のオマーンにFIFAから予選失格の警告が出されたそうな。最終予選でのオマーンはここまで2分1敗。日本に0-3で敗れ、ライバルのオーストラリア、イラクとは0-0で引き分けていますから、万が一失格になって対戦結果が無効になると、明らかに日本にとって不利な状況になりますから、動向に注目です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は長町周辺在住者が集まっての宴会。選んだお店は近頃長町周辺ではちょっといい感じのこちら。

伊達餃子楼

よかったよ、美味しかったよ・・・聞くと行った皆さんの評判がいいんです。もちろん私も以前行って満足したお店なので、今回のセレクト。
 

DSC03542.jpg 

宴会は冷菜の盛合せからスタート。冷菜はもとより、野菜がなかなか美味しいんですよ、これが。 

DSC03544.jpg 

この日のコースは料理2,500円+飲み放題1.480円。飲みながら楽しく話をしていると、お待たせしました、お店のウリの餃子。ニンニク入りの伊達餃子に、女性に人気はニンニク抜きの匠の焼餃子の2種。 
 

DSC03550.jpg 

続いては揚げたての春巻き。皮はパリパリ、中はしっとり。これはビールか紹興酒が合いますね。
 

DSC03552.jpg 

海老チリはでっかい芝海老がプリプリの本格派。大変おいしゅうございました。
 

DSC03556.jpg 

回鍋肉は油の具合がちょうどいい。散々飲んだところではありますが、こういう料理が出てくるとご飯が欲しくなりますね。
 

DSC03557.jpg 

〆は五目炒飯。ご飯がパラパラで美味しくいただきました。
 

DSC03561.jpg 

デザートはマンゴープリンと特製の濃厚杏仁豆腐。ほぼ女性陣のお腹へ~
 

DSC03563.jpg 

定番の料理でも一味違った見事な味と仕上がり。やはりこちらのシェフ、ただモノじゃありませんね。

伊達餃子楼餃子 / 長町南駅
夜総合点★★★★★ 5.0


この記事へのコメント:

はらぺこ : 2012/07/07 (土) 16:23:56

先日、私も訪れてみました!
味はもちろんですが、店のサービスも感じが良いですね♪
次回は「光麺」を狙っていってみよ~と思います (^_^)



さっかーおやぢ : 2012/07/08 (日) 10:35:19

はらぺこさん、こんにちは
そう、お店のフロア(奥さま?)のサービスはなかなかで好感が持てますね。
光麺、シンプルなので、それだけに味の加減が難しそうですね。
ぜひ試してみてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
