

勝負の7月、まずは1勝目を! 《FUMO14番地》 【J特】

~今日の風~

DSC03849.jpg 

前へ倣え!


土曜日は首位で前半戦を折り返せるかの、大事な神戸戦。神戸はシーズン序盤に4連敗するなど不調で下位に低迷していましたが、西野監督が就任してからは守備が安定し、ここのところ磐田、新潟、川崎Fを下し3連勝と好調。元々、今シーズンは大型補強をして優勝候補とも目されていただけに、最近の調子が本物と言えるのかもしれません。

特に前節ではエース大久保を出場停止で欠きながらもバロテッリのゴールで勝利するなど、妙な勢いをつけていますから、ベガルタにとって厄介な相手と言えそう。

vs野沢のセットプレー対決、鹿実(赤嶺、松下)vs国見(大久保、徳重)、ウイルソンvsバロテッリの外国人対決など見どころ満載ですが、ベガルタとしては神戸をしっかり下し、前節、広島相手になんとか守った首位の座をキープして前半戦を折り返し、苦手な7月を克服するために勢いを付けたいところですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


久しぶりにやってきました、本町のお気に入りの店。

FUMO14番地

あらあら、お気に入りと言いつつ、良く考えたら1年半ぶりではないですか。 

DSC03755.jpg 

壁一面におススメメニューが。自家製腸詰めは外せないよね。マグレ鴨ってなんだ???フォワグラを取り出した後の鴨のことのようです。
 

DSC03757.jpg 

さらにこの日のおススメだけでもこんなに種類が。迷ってしまふ。
 

DSC03759.jpg 

先に集まった3名で乾杯の練習。私はヱビス・スタウト・クリーミートップで。
 

DSC03760.jpg 

同僚はアンカー・リベティ・エール。ベルギービールと言いつつ、こちらはアメリカ産の模様。フルーティーな味わいが女性向きかも。
 

DSC03762.jpg 

肉屋のテリーヌ 750円。どっしりした味わい。口開けにはちょうどいい。
 

DSC03767.jpg 

ようやくメンバーが揃って、正式にスタートです。
 

DSC03772.jpg 

この日、一番サプライズの料理はこちら。マンボウホルモンと空芯菜のソティ。マンボウの腸、初めて食べました。きゅっという独特の歯ごたえが楽しく、なかなか美味しい。


DSC03773.jpg 

CORPUS DEL MUNIはスペイン産のフルボディの赤ワイン。肉料理にはかなり相性がいいですね。


DSC03775.jpg

という訳で、ハモンセラーノとコッパの盛合せ。ますますワインが進んじゃいますね~

DSC03776.jpg

話も弾んで、大満足の宴会になりました。
 

FUMO14番地バル・バール / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
