スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ 《ZOKU 和ど菜》 【J特】

 ~今日の風~

DSC03852.jpg 

熟睡中


東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチのファン投票による出場選手が決まりました。ベガルタからは柳沢、赤嶺、梁、関口、菅井、広大、角田、卓人の8人がTEAM AS ONEに選ばれています。個人的には富田が選ばれず残念ですが、小笠原、柴崎など10選手が選ばれた鹿島とのコラボは楽しそう。鹿島出身の手倉森監督も、こういうチームの指揮が出来て楽しいだろうね。

ところで、試合概要をみると、TEAM AS ONEには海外リーグ所属選手を招へいする予定との記載が。東北に縁のある海外リーグ所属選手と言えば、私にはあの選手しか思い浮かばないんですが、果たして出場してくれるんでしょうか?

梁のスルーパスからあの選手が抜け出してゴール・・・なんて、生で観たらたまらんね。ちなみにチケット、まだ若干あるようです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


お取引先様から招待を受けて、文化横丁までやってきました。文横と言えば元フランチャイズですが、このお店は知りませんでした。どうやら東北大の北門付近にあった和ど菜さんが数年前に移転してきたようです。

狭い階段をまっすぐ3階まで登ると、そのお店はありました。


ZOKU 和ど菜

店名からおおよそ想像していましたが、やはり店主は弘前出身とのこと。津軽凧絵の名刺も洒落てます。金魚ねぷたが効いている店内写真は撮らなかったので、こちらを参考にしてくださいね。カウンター席、ソファー席、テーブル席・・・用途に合わせて使える座席構成になっています。
 

DSC04196.jpg 

さっそく宴席スタート。出てくる料理にノックアウトされました。茄子の煮びたし、切り干し大根など、手作りの小鉢が4品。これがどれも美味しい
 

DSC_0449.jpg 

こういう料理だと、やはり日本酒でしょう。という訳で、店主オススメのつや姫100%、あら玉を。グラスもいい雰囲気です。
 

DSC_0447.jpg 

さらに料理が出てくるは、出てくるは。そしてそのすべてがしっかりした味付け。もう降参です。
 

DSC_0452.jpg 

続いては復興支援で二本松のお酒を頂きます。人気一の初しぼり。しっかりお酒らしいお酒でした。
 

DSC_0451.jpg 

マグロもひと手間かけて。この後も料理は出ましたが、もう会話と飲むのに夢中で・・・すみません。。。
 

DSC_0455.jpg 

ふと気が付くと、店内には大勢のお客様が。こんな街の真ん中で、これだけゆったりとした時間が流れるお店は素敵です。 

おっと、飲みすぎると帰りに階段を転げ落ちるので、注意してくださいね!

ZOKU 和ど菜居酒屋 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
夜総合点★★★★★ 5.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。