スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ快勝、男子は課題あり過ぎ 《中華そば 富士屋》 【J特】

~今日の風~

DSC_0415.jpg 

夜中の暴走疲れでしょうか。
U−23日本 1-1 U-23ニュージーランド


序盤こそボール保持で上回り、再三好機を演出したものの、得点を奪えず、シュートこそほとんど打たせなかったものの、前半の終盤にはむしろニュージーランドに押し返されながら0-0で折り返し。

後半に入ってようやく26分、この日、オーバーエージらしい活躍を見せていた徳永が切り込んで放った強烈なシュートを相手GKがかろうじて弾くと、詰めていたサプライズ選出の杉本がしっかり決めてようやく先制。

しかし、全体としては低調な出来だった日本代表。大津、清武は決定的シーンで決められず、酒井宏のクロスは再三ゴールラインを割るなど制度を欠き、この日ミスから再三ピンチを招いていたボランチ~DFのボール回しではあろうことか最後の最後に村松が油断からボールを奪われ失点。合宿の疲労のせいか、全体にまったく精彩を欠き、この日オーストラリアを圧倒して3-0で快勝したなでしことは対照的に、後味の悪い壮行試合になってしまいました。

このチームは技術は高いけれど、チーム全体に喝を入れられる選手がいないかも。オーバーエージの吉田に期待なんでしょうか。(キャラ的に違うよね、たぶん。)

いずれ圧倒的に格下のニュージーランド相手にこの試合。ロンドンまでにしっかりコンディションを戻し、連携を高め、選手一人一人がもっと戦う気持ちを高めていかないと、強豪スペインにはとても勝ち目がないだろうし、予選突破も難しでしょう。この日出場できなかった宇佐美、酒井高を加えた本番前最後の調整試合、7/18のベラルーシ戦、7/21のメキシコ戦にどれだけチーム力があがっているか、注目したいところです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


休日のこの日、またまた1人昼飯の私は、お散歩がてらに自転車で街まで遠征してきました。ほんとはつけ麺屋しずくに行ってみたんですが、「ゲッ、日曜定休」。。。調べて行けよ、俺。という訳で、方向転換して日曜日は確実にやっているお店に。

富士屋
 
まあ、暑い日だけど、ワンタンメンでも食べるかね。12時ちょうどぐらいに着きましたが、幸いにも行列はなく、スムーズに入店。

DSC04274.jpg 

ところが、長時間の自転車こぎで、店内に入ってもなかなか汗が引かない私。思わず口から違うオーダーが出ちゃいました。
 

DSC04275.jpg 

日曜日の富士屋さんは、家族連れやカップルで大賑わい。出来上がって配膳されるラーメンを眺めていると、やはりほとんどの方が人気メニューのワンタンメンかチャーシューメンですねぇ。おっと、ようやく私のオーダーも親方が茹で上げて、2人いる大陸系女性のうちの1人が水で丹念に麺を冷やして、丼に盛って、もう一人の大陸系盛り付け担当の方がすかさず具材を・・・あれ?


ここからすぐ目の前で長い時間放置されちゃった私の冷やし中華。麺を放置したまま盛り付け担当の女性がお会計に・・・さらに具材半分乗せた状態でまたしてもお会計に・・・ようやくチャーシューが乗って・・・きゅうり!紅ショウガ!玉子!!!で、最後にタレをかけて・・・麺が茹で上がった後、実に5分ほどかかって完成した作品が、これだ!


《冷やし中華 800円》

いや、味は同じだろうからいいんだけどさ。いくら何でも、盛り付け、あまりのにもアマチュアじゃないかい?これ・・・

DSC04277.jpg 

反対側から見た冷やし中華。。。玉子がクリフハンガー状態の微妙なバランスで乗っているのが笑える。
 

DSC04279.jpg 

この際、味のコメントはもう、思い切ってヤメ。ああ、やっぱり富士屋はどんなに暑くても、どんなに苦しくても、ワンタンメンなんだよ。そう、俺が悪いんだよ。そもそもつけ麺しずくの定休日を確認していかなかった俺が悪いんだよう。

心から反省しました。 

食べ終えて店から出ると、しっかり行列が出来ていました。みんなワンタンメン、食べるんだろうなぁ・・・

中華そば 富士屋ラーメン / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

フミ@サンディエゴ : 2012/07/12 (木) 17:57:15

男子代表も冷やし中華も、残念でしたねぇ
ちなみに話は逸れますが、たしか以前紹介していた銀杏町の「豊園」は小中の同級生家族のお店で、ほぼ帰国のたびにお世話になってます。今は長男さんまたは次男さんが継いでいると思います。美味しいですよね~。
サッカーネタそして仙台・その近郊グルメネタ、サッカーおやじさんのネタはほんと最高メニューです。(腹減る~)

さっかーおやぢ : 2012/07/14 (土) 12:12:18

フミ@サンディエゴさん、こんにちは&亀レスごめん
豊園さん、実は以前あの近辺に住んでいたことがあり、お気に入りでした。
餃子、空き時間に家族総出で作ってましたもんね。
もしやその中にお友達がいたかも!

さあ、今日はさっさと用事片づけて、大事な名古屋戦です!
また書き込み、お待ちしております。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。