スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マー君、3戦全勝の6勝目 《カンティーヌ・ルポゼ》 【J特】

~今日の風~

DSC04090.jpg 

ご飯中


放浪の弾き語りJリーガー、島川俊郎が期限付き移籍先の東京Vかブラウブリッツ秋田へ再移籍。出場機会を求めて移籍した東京Vでしたが、好調なチームの中でベンチ入りすらならず。

島川は柏ユース時代にはU-20日本代表候補にもなった逸材。そのユースで同期だった比嘉、酒井宏、指宿らが活躍する中、現状はあまりにも寂しすぎます。ブラウブリッツ秋田ではしっかりレギュラーとして出場できるよう、気合を入れて頑張って欲しいものです。

ところで移籍先のブラウブリッツ秋田は7/15 15:00~、つまり今週、ユアスタでソニー仙台と対戦。さすがにいきなりの出場はないだろうなぁ。ちなみにブラウブリッツ秋田のHP、ぶっ飛ぶから一度見てみてね。


さて、本日は田中将大vs斎藤祐樹の3度目の対戦。

DSC04323.jpg

立ち上がりから毎回のようにヒットを打たれるマー君でしたが、要所を抑えて得点は許さず。
 

DSC04326.jpg 

一方、楽天は3回、桝田の犠牲フライで先制。

DSC04331.jpg 

さらに6回、銀次のタイムリーに次いで、松井のセンターオーバーのヒットで2者が帰りダメ押し。

 
DSC04344.jpg

蒸し暑い中、サラリーマンシリーズ限定のビール回数券もあっという間に消費。成巧寿しのマグロの葉わさび添え、お値段は800円と少々お高めですが、葉ワサビがピリッと辛くて、またまたビールがススミます。
 

DSC04322.jpg 

3回までで1時間半ぐらい経過とスローペースの展開だった試合も、尻上がりに調子を上げたマー君のピッチングで3時間ちょっとで終了。ヒットこそ日本ハムの方が多かったものの、快勝です。


DSC04355.jpg

これで斎藤とは3回戦って3回とも完勝。この結果、そして肝心のところでコントロールが定まらず失点する斎藤は、マー君のライバルという域にはまだまだ及ばない。
 

DSC04358.jpg 

田中投手の復活で、楽天のさらなる上位進出の希望が見えてきました。この勢いにい乗って、オールスター前の残り5戦、塩見、釜田、辛島、戸村という若手投手の活躍でしっかり勝ち星を重ねて欲しいところです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


駅東口を通ると、先日まであった花の舞やゲームセンターが入っていたビルがすっかりなくなっていました。ZEPPの建物も今月中には消えるんでしょうか。
 

DSC04320.jpg 

そんな中、同僚とのランチタイムは、久しぶりにこちらのお店に。

カンティーヌ・ルポゼ

カンティーヌ=食堂、ルポゼ=休息、癒し。それでは今日もしっかり癒してもらいましょう。

 

DSC04308.jpg 

カンティーヌ・ルポゼのランチはカレーなどご飯ものが3種類、パスタが塩、トマト、クリームベースが各1種類とかなり充実しています。ハヤシライス650円など、お値段的にもかなりオトク感あり。
 

DSC04309.jpg 

しかもすべてのランチにはしっかりしたサラダとスープ、食後のドリンクが付きます。スープ、味付けが抜群!
 

DSC04311.jpg 

《骨付き鶏もも肉のコンフィとほうれん草のグリーンカレー 840円》

同僚のオーダー。お皿もグリーンなグリーンカレー。ご飯にもひと手間かけてあるところが心をくすぐる演出。
 

DSC04318.jpg 

鶏もも肉は簡単に身が取れるほど柔らかく煮てあってホロホロ美味しそう、ココナッツ入りのスパイシーなカレーとの相性もいいようです。
 

DSC04317.jpg 

《豚ばら肉と小松菜のクリームパスタ 880円》

私のオーダー。大盛り150円は自粛。モチモチのパスタに小松菜豚ばら肉がたっぷり乗ってウマし。クリームとのバランスも良く、いやホント、こちらのシェフが作る味は、私の心にストレートに響きます。 

DSC04314.jpg 

すっかり癒されて、さあ、午後も仕事、頑張りましょうか。

カンティーヌ・ルポゼフレンチ / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。