スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジアムに問題が 《つけめんらぁめん六朗 名掛丁店》 【J特】

~今日の風~

DSC_0456.jpg 

つぶらな瞳


マッチデーJリーグPLUSに首位に立った広島の森保監督が出演。しかし、流れる映像は広島の得点シーンよりも、ベガルタ・ウイルソンの同点ゴールが繰り返し何度も。なんだか嬉しい。


ミヤテレスタジアム!せっかくソニー仙台の取材をしておきながら、大久保剛志の今季初ゴールの映像を撮り逃すとは何事だ!!!7勝8分3敗と勝ちきれずに8位に甘んじているソニー仙台ですが、首位のAC長野パルセイロとの勝ち点差はまだ12。後半戦、剛志の活躍で上位に躍進して欲しいですね。

ところで現在JFLで首位のAC長野パルセイロは、Jリーグ準加盟申請について継続審議中。問題はスタジアムのようですが、Jリーグ加盟条件は

1万席以上(芝生席は数えない)個席5000席以上、、天然芝、一定以上の照明、放送設備


長野のホームスタジアムである南長野運動公園サッカー場はピッチ自体は美しい芝ながら、座席が芝生席込みで6000人。恐らく照明の照度も足りなさそう。ところが改修には60億円以上という多額の費用がかかるため、準加盟が見送られているとか。どっかのほとんど使われていない立派なスタジアム、そのまま持って行ってくれると有難いんですけどねぇ。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


酔っぱらいの胃袋は怖い。飲んだ帰り道、ついふらふらと看板の灯りに誘われて・・・

つけめんらぁめん六朗 名掛丁店

以前は宗庵という別な名前のつけ麺屋さんでしたよね。その時以来で、名前が変わってからは初めてきました。盛岡が本店のえびすけさんなどの系列店です。

メニューはつけ麺とラーメン、それぞれにノーマルとこく豚の2種。麺はつけ麺屋のご多分に漏れず大盛りまで無料。

 

DSC04301.jpg 

酔っぱらってもさすがにこってり系は回避。だけど・・・無料だと言われると大盛りにしちゃうんですよねぇ。
 

DSC04302.jpg 

《六朗つけ麺 730円》

能書きによればこれに酢と辛味油と、お好みでニンニクかマヨネーズをかけて食べよと。ここはニンニクを1個、がっちり絞って・・・これから地下鉄で帰るのに、すんまそん。 

DSC04303.jpg 

大盛りは1.5玉。あまりウェーブのない麺は、今どきのつけ麺としては中太クラス。
 

DSC04304.jpg 

鶏ベースかと思われるつけ汁は、醤油がけっこうキツイ。これだと辛味加えてもあまり辛さを感じなくなってしまいます。
 

DSC04307.jpg 

酔っぱらった帰りに勢いで入るロケーションとしては末廣ラーメン本舗と双璧かも。飲んだ帰りの名掛丁は危険地帯です。


つけめんらぁめん六朗 名掛丁店つけ麺 / あおば通駅仙台駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。