

アレッサンドロ・デル・ピエロ 《杉のや》 【J特】

~今日の風~

DSC_0459.jpg 

あら、寝ちゃった


東日本大震災復興支援 2012Jリーグスペシャルマッチ、大会概要にあった海外招待選手は誰になるのかと思っていたら、なんと!

感動です。ライブで見るのはそう、2002年のカシマスタジアム以来。とはいえ、あの時はサブのまま出番がありませんでしたから、生でプレーを観るのは初になります。

ちなみにあの時、私たちのチケットはゴール裏の1列目。最前列かと思ったら、カシマスタジアムの座席番号に「0列」があるのを初めて知りました。懐かしい思い出・・・ちなみに0列は上半身裸で応援する陽気なイタリアンでした。

話を戻して・・・

デル・ピエロと言えば、プロデビューこそパドヴァですが、その後はユベントス一筋、プラティニの後を継ぐエースとして19シーズントップを張り続け、その間公式には6度のスクデットを獲得、代表としてもワールドカップは1998、2002、2006年の3大会連続、ユーロにも1996、2000、2004、2008年の4大会連続出場を果たした稀代のファンタジスタ

昨シーズン限りでユベントス退団が決まったデル・ピエロ。スペシャルマッチ後にそのままユアスタに来てベガルタに入団・・・なんてのは、天の川にお願いしても難しいでしょうか。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は休日とあって家族で東京インテリアに買い物に。途中ランチを。。。と言えば、やっぱここでしょ。

杉のや

今や名取地区の超人気店です。着いたのが1時過ぎということもあって、駐車場も満杯、順番待ちも7~8組ほど。
 

DSC04379.jpg 

メニューはシンプルながら醤油、塩、味噌の定番を抑えてあり、限定の冷やしも塩と醤油の2種が揃っています。ここは家族に協力を依頼・・・するまでもなく、最近は皆さんよく気が利いて、それそれ違うメニュー注文してくれます。ありがたや。
 

DSC04360.jpg 

《鯛ダシ塩 750円》

奥さまのオーダー。澄んだスープが美味しそう。ちなみに向きは逆。
 

DSC04362.jpg 

《味噌 750円》 

娘2号のオーダー。味噌は鯛ダシとは違って太縮れ麺なんですね。炒め野菜が乗ってボリューム感あります。ひと口貰ったら、味噌は独特の風味。

DSC04370.jpg 

《鯛ダシ醤油こってり 740円+大盛り 100円》

私はこちら。こってりになると例の鯛ダシ君は乗ってこないようです。

DSC04367.jpg 

この細めのキコキコする麺が完全に私のツボです。これがウマいんだよね。並みでも結構なボリュームですが、大盛りになると麺量がかなり増えます。
 

DSC04373.jpg 

トロトロのチャーシューも分厚くてボリューム感あり。口に入れるとほんとにトロケます。
 

DSC04374.jpg

 《全乗せトッピング 230円》

1つ頼んで、皆でシェアしてみることに。私にはチャーシュー1枚、玉子1個、メンマ半分が分配?に。大盛りにこのトッピングだけでかなりのボリュームなんですが・・・
 

DSC04372.jpg 

《自家製焼豚丼 290円》

どわ、当初計画にない焼豚丼までオーダーですか? しかもラーメンのボリュームに、女性陣は半分も食べずに挫折、結果私が食べることに。もう、かなり満腹です。

DSC04366.jpg 

店内で並んでいるうちに、スープ完売の札があがり、暖簾が畳まれてしまいました。休日は1時までに行かないと間に合わないかも。


DSC04377.jpg 


杉のや
ラーメン / 南仙台駅名取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
