

ベラルーシ戦、メダルどころか、光すら見えず 《つけ麺 おんのじ 仙台本店》 【J特】

~今日の風~

DSC04398.jpg 

最近は無理矢理通ってますが。

U-23日本代表 1-0 U-23ベラルーシ代表


のプレーが本当に気に入らない。決定機を外したシーンだけではなく、杉本がゴールをあげたシーンでも、その前のプレーでシュートする意識を持ってトラップできただろう。

それ以外の選手も、パスは回しこそ上手いけれど、ほとんどが緩急も付かない同じリズムでの横パス。そこから最後のアプローチが適当だったり、トラップが悪かったりして、結果シュートに至らないシーンを見るにつけ、なんだか一昔前の日本代表を思い出す。

メッシや香川が見せているように、相手ゴール前では、1対1で自ら勝負にいかなければ活路は開けないと思う。奪われてのカウンターを恐れているのか?国の代表でイギリス行ってんだろ?なのに全然「勝つ!」という気迫が伝わってこない。戦わない奴は「代表」とは呼べない。

吉田の加入で守備こそ安定したものの、今日の出来を観る限り、本番初戦となる8日後のスペイン戦では、かなり苦戦しそう。それより何より、観ていて試合が退屈すぎます。

それにしても、なんであそこで安藤ではなく林なのか?本番直前のここまで来て、バックアップメンバーの姿を見てお手本にしろってことなのか?監督の采配も意味が分からない。

良かったことと言えば、メキシコ戦でもこのていたらくなら、本番では夜更かしせずに済みそうだってことです。




さて、週末のスペシャルマッチに選出されていたベガルタの選手のうち、脱臼の角田はもちろん、関口も残念ながら肉離れで辞退。代わりにヨッシーがメンバー入りするとのこと。太田は前半戦躍進の立役者ですから、選手されなかったのが不思議なぐらい。キレキレのドリブル、見せて欲しいですね。怪我しない程度に。。。

そしてスペシャルマッチの背番号も発表に。30番梁からのパスを10番デル・ピエロが決めるシーンは、是非生で見たいプレーです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


酔った帰りに少しは歩こうと、わざわざ遠回り・・・して、たどり着いちゃった。

つけ麺 おんのじ 仙台本店

ド派手な看板と光に吸い寄せられるように店内へ。わたしゃ蛾ですか・・・
 

DSC03359.jpg 

券売機で注文の品を購入して、カウンター席へ。ここで麺の温度、ネギの量を注文するのであります。薬味が欲しい人やわがまま聞いてほしい人は店員さんにお願いするのであります。
 

DSC03360.jpg 

《野菜つけ麺 880円》

きっと酔った頭で少しは健康的にって考えたんだろうなぁ。1日の野菜必要量350gをこの1杯で!って、1日に必要な摂取カロリーはとっくにオーバーしてるはずなんだが・・・
 

DSC03365.jpg 

麺は恐らく並盛。さすがに無料の中盛りは自重したんだろうなぁ。ちなみに並盛でご飯2.5杯分だそうな。
 

DSC03361.jpg 

。野菜たっぷりのつけ汁はなかなか美しいビジュアル。しんなりしたキャベツがウマし。しかし・・・ボリュームあるね、これは。
 

DSC03363.jpg 

久しぶりのおんのじは、やはりボリューム感満点のつけ麺屋さんでした。

という訳で、またまた食べ過ぎて一日を終えた私は食生活を反省。当面、朝晩は炭水化物を採らないという脱炭水化物運動を推進中です。 

おんのじラーメン / あおば通駅仙台駅五橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
