スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこまでも・・・ 《ステーキ宮 南小泉店》 【J特】

~今日の風~

DSC04399.jpg  

見つめる

なでしこジャパン 0-2 フランス代表

立ち上がりからフランスの強さだけが際立った試合になってしまいました。

身体能力と高さで勝るフランスは、日本がボランチにボールを入れると前から激しく追い込んでパスコースを作らせません。結果、最終ラインが出しどころを探すうちにボールを奪われる、徐々に奪われることを嫌って闇雲に前に蹴りだすように。

さらに単純な裏へのパスからフランスに先制を許すと、前半終了間際に日本らしくパスを繋いでいいシーンは作ったものの、後半に入ると再びフランスにペースを握られ、高さで追加点を奪われて万事休す

日本は元々、欧米の選手との体格のハンディを速いパス回しと運動量でカバーしてきましたが、この日はパスミスが多く、無駄な運動量ばかり増えた印象。予選ではカナダ、スウェーデン、南アフリカと、体格で勝るチームとの対戦が控える日本。もう一度ワールドカップの時のチーム力に戻せるかが課題。

ベガルタ仙台レディース所属と表示された鮫島も、開始早々ミスでボールを奪われピンチを招くなどイマ一つの出来。本番では是非、ピッチの上で光り輝いてほしいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


ステーキが食べたいというので、家族揃って南小泉までやってきました。

ステーキ宮 南小泉店

奥さまが運転だと、ビールが飲めるから幸せ。この季節、やっぱ肉にはビールだね。
 

DSC04408.jpg 

ビールのお供にパストラミシーザーサラダ 609円。パストラミの程よい塩味がビールにピッタリ。
 

DSC04415.jpg 

さて、メインに移りましょうか。
 

DSC04411.jpg 

《てっぱん ハンギングテンダー 240g 1,554円》

ハンギングテンダーは焼肉屋ではさがりと呼ばれる横隔膜の部分ですね。脂身が少なく柔らかいのが特徴です。
 

DSC04417.jpg 

5種類から選べるソースには、ステーキ醤油を選んでみました。濃い味わいの醤油とワサビがアツアツのステーキによく合います。
 

DSC04418.jpg 

この焼き上がり加減が素敵。ちなみに朝晩脱炭水化物中の私は、肉とサラダのみでライスは抜きね。あ、ビールは飲んだけど。
 

DSC04421.jpg 

子供たちもそれぞれ好きなステーキを食べて大満足の模様。
 

DSC044191.jpg 

お支払いは例によってクーポン使って10%引き。が、新人らしい店員さん(バイトではない)、クレジットの切り方がわからず、他の店員さんがサーブを終えるまでしばらく待たされてしまいました。。。バイトじゃないんだから、次回までにしっかり勉強しておいてね。

ステーキ宮 南小泉店ステーキ / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。