スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコ・FC東京戦展望 《にら壱》 【J特】

~今日の風~

DSC04406.jpg 

珍しく「キリッ」っと


さて、25日はナビスコ準々決勝のFC東京戦。FC東京には権田、徳永のオリンピック出場選手がおり、これに怪我で出場できない主力選手を加えると

ベガルタ:DF上本、MF角田、富田、関口
FC東京:GK権田、DF徳永、太田、チャン、MF梶山、羽生、河野、FW平山

上本・角田・富田と守備的選手が離脱しているベガルタのCBは鎌田・広大、ボランチは松下・田村と経験済みの配置になりそう。一方、攻撃陣についても中2日でリーグ戦がありますからスタメンに入れ替えがありそう。
守備的選手に故障が相次いでいるベガルタがここ6試合を2勝3分1敗と粘っているのに対し、FC東京は同じく守備的な太田、梶山の離脱が大きく響いてここ6試合で2勝4敗と下降気配。さらにオリンピック代表で権田、徳永が抜ける訳ですから、結果を代替ベガルタの攻撃陣にとっては、絶好のチャンスと言えそう。期待しています。

ロベルト・セザーが期待外れだったFC東京は、決定力不足解消のためにこの試合から元新潟~浦和のエジミウソンという攻撃的選手を加えていますが、チームに加わったばかりですから、まずはルーカス頼りの先発構成となるでしょう。そして起点となる久々先発登場の石川をいかに抑えるか。またまた朴の力が試される一戦となりそうです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


私が美味しいと言っていたので、奥さまが是非連れて行ってと、またまたやってきました。 

にら壱

私が駐車場の空き待ちをしてる間、先に入った奥さまが順番待ち、お店の方に案内されて入店しようとしたら、その順番を巡ってお店の方同士でトラブル。ま、お客さんの前でアルバイト?が怒鳴られるのは、あまり気分良くありませんね。そらにその後、入店していいものかどうかわからず当惑した奥さま。従業員を叱責するより先に、まずはお客さんにどうしたらいいか話して欲しかったとのこと。ごもっとも。 

そんなこんなですっかり「是非行きたい」テンションが下がっちゃいましたが、とりあえず入店。

DSC03810.jpg 

《塩らーめん 680円》

奥さまはあっさり目の塩らーめんをオーダー。透き通ったスープに白髪ねぎ。シンプルな一品です。
 

DSC03811.jpg 

《にら醤油らーめん 780円》

私はにら壱の看板らーめんを。こちらも白髪ネギに、にらがたっぷり入ってますね。絶妙な加減の醤油スープが美味しい。
 

DSC03813.jpg 

この細めの麺が私のお気に入りなんです。スープとの相性もばっちり。
 

DSC03817.jpg 

《にら餃子 370円》

初めて注文してみました。にらをふんだんに使った餃子は、なかなかの美味しさ。無料のご飯&漬物とこれだけでもイケちゃいそう。
 

DSC03822.jpg 

写真にはありませんが、もちろん無料のご飯と漬物もたっぷりいただきました。

が、やはり入店時のトラブルは致命的。せっかくの美味しいラーメンですが、奥さま、そして同じく順番待ちで状況を目の当たりにしたほかのお客様も、再訪したいと思わないかもなぁ。美味しいのにもったいない感に溢れたにら壱でした。(という訳で、このネタは食べログにはアップしないのだよ。)

にら壱ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。