スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半戦の開始時間発表 《サバイ・サバイ》 【J特】

~今日の風~

DSC04403.jpg 

我が家のソファーは、もはや・・・


手倉森監督、第二子誕生おめでとうございます。思えばテグさん第一子が誕生した2009年はベガルタがJ2で優勝を果たし昇格を果たした年。となると、第二子誕生の今年は、きっとベガルタがJ1優勝・・・となると、嬉しいですね。

さて、Jリーグは後半戦の試合開始時間を発表。わかっちゃいたけど、第31節、平日の水曜日に行われるC大阪戦は19時キックオフ。寒さが厳しくないことを祈るのみです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日はタイ勉強会。タイに異動するベガサポ夫妻の友人を誘って、やってきたのはこちら。

サバイ・サバイ

ベガサポが仙台でタイについて語るなら、ここ以外にありませんね。日曜日の夜とあって、店内は家族連れやカップル、年齢層や人種を超えた様々なゲストで満員御礼。なんだかこの時点で気分が盛り上がり、わくわくするお店です。 


まずはタイビール3種飲み比べで勉強会スタート。獅子のSINGHAはタイ王室認定の元人気ナンバー1ビール。象のCahngは低価格でSINGHAからナンバー1の座を奪い取った現チャンピオン。そしてライオンのLEOはSINGHAが王座奪還を目指し送り出した庶民派ビール。タイでも日本同様、価格競争は熾烈なようです。一番気に入ったのはSINGHAかな。LEOはかなり薄い感じ。

DSC04521.jpg 

料理はタイ焼き鳥からスタート。皮がパリパリで美味しい。鶏好きの奥さま、ご満悦。

 

DSC04522.jpg 

タイ風春巻きはシャキッとした食感。具材もいろいろ入っていて、ビールによく合います。

 

DSC04523.jpg 

大ぶりの海老が入った炒飯はキュウリとレモンが添えてあるところが不思議な感じ。ご飯がパラパラでとても美味しい。好みで唐辛子を・・・山ほどかけて頂きました。


DSC04525.jpg 

この辺りでビールから焼酎にチェンジ。「ろじゃな」はタイ語で「繁栄」の意味だそうな。飲みやすくてとても気に入りましたが、残念ながらすでに製造中止なんだそうです。飲みたい方は在庫がある今のうち。

 

DSC04526.jpg 

イカや海老がたっぷり入った春雨のサラダ?は、ほのかな酸味があって、強いお酒に合いそう。


DSC04529.jpg 

という訳で、タイのウイスキーを。日本でいえば電気ブランに似た風味でしょうか。料理との相性がよく、バンバン飲めちゃいます。

 

DSC04534.jpg 

オトクなセットメニューや時間無制限の飲み放題もあるようなので、初来店の場合、まずはここから試してみるのもいいかも知れませんね。
 

DSC04520.jpg 


いや~、時間を忘れてしっかり4時間ほどタイについて勉強しました。私はほぼ飲&食についての勉強でしたが。。。

680円均一のおランチメニューもありますし、この日はお腹がいっぱいになっちゃって食べられなかったけれど、次回は是非、いろんな種類があるカレーに挑戦してみたいところです。


ところで昨年、東日本大震災、タイ大洪水と、共に大きな自然災害に見舞われた両国。その両国の絆を深めるイベント、東北×タイフェスタ8/1~8/8の七夕期間中にトラストシティ前広場で開催されます。

会場では週末、タイ舞踊が披露されるほか、在仙のタイレストランが集まってタイ屋台村が開かれます。もちろん、サバイ・サバイも出店。 本場の味を気軽に楽しめる絶好のチャンスになりそうですね。


サバイ・サバイタイ料理 / 北四番丁駅北仙台駅勾当台公園駅
夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。