スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコカップ第1戦は追いついてドロー/なでしこ、初戦勝利 【J特】

ナビスコカップ準々決勝第1戦
ベガルタ仙台 2-2 FC東京
雨上がりの激烈な蒸し暑さの中でのナビスコカップ初戦、ベガルタは怪我人を除くフルメンバーで久しぶりのホーム戦を迎えました。


DSC04557.jpg 

試合は序盤こそベガルタが攻勢に出たものの、16分にCKから渡邉に頭で合わせられて先制されると、30分には安易なラインコントロールの裏を石川にあっさり奪われ、アウェイゴール2倍のトーナメント戦では痛い2失点。この日の湿度同様、どんよりしちゃったスタジアム。

それでも32分、CKを広大がヘッドで流したところに飛び込んだ田村が今シーズン初ゴールを豪快に決めて、1点差で前半終了。
 

DSC04566.jpg 

さらに後半、ようやくエンジンがかかり始めたベガルタは、早々にウイルソンがきれいに決めて2-2に追いつき、ここは勝つしかないとばかりにさらに攻勢を強めますが、絶好のクロスをフリーの柳沢が頭を振り過ぎて勝ち越せず、そのままドロー。
 

DSC04571.jpg 

得点を考えると、ベガルタとしては第2戦に勝つしかありません。その第2戦は8/8。もちろん七夕なんだから、勝たないとね。


なでしこジャパン 2-1 カナダ代表



とにかく、初戦で勝ち点3を取ったことは大きかった。オリンピックの初戦は深夜の試合のため、前半だけ観るつもりでしたが・・・白熱のゲームになっちゃって、ついフルゲーム観てしまいました。先制点を奪った川澄、2点目のクロスを入れた鮫島と、左サイドから2点は見事でした。

ところが後半、大儀見が決定的シーンを外すと、その直後に失点。以後、流れはカナダに。後半40分にチャプマンが負傷退場してカナダが10人にならなければ、どうなるかわかりませんでした。

それでも窮地を救ったのは、再三相手の攻撃の起点を潰したの活躍。やはりバロンドールは伊達じゃありませんね。全体としてパスミスも多かったなでしこ。実際、得点に絡んだ鮫島、川澄の出来もまだまだ。金メダルを目指すためには、まだまだチーム力をあげていく必要がありますね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

: 2012/07/26 (木) 14:30:26

はじめまして。

「サッカーの技法をすべての人に」
http://soccer-footballmania.seesaa.net/
管理人の彦と申します。

今回は相互リンクのお願いに書き込みさせていただきました。
まだまだ至らぬところばかりのサイトですが、たくさんの方に見ていただきたいと思っております。
ぜひ当ブログをご覧いただいたうえで、相互リンクをご承諾いただければとても嬉しく思います。

すでに当サイトからはリンクをさせていただきました。
どうかご検討をよろしくお願いいたします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。