スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州王者スペインから、歴史的だが奇跡ではない勝利 【J特】

ロンドンオリンピック Group D
スペイン代表 0-1 日本代表
'34 大津祐樹


オリンピック初戦。開始直後から日本は永井、大津が前線からスペインの最終ラインに対し激しくアタック。動揺したのか、スペインは完全に後手に回る展開に。そして前半34分、扇原のCKから大津が見事な先制点。走りこむ直前に相手を上手く引っ張った大津の駆け引き勝ち。

先制を許したスペインは日本のスピードの前に思うようにいかない攻撃に苛立ち、直後の40分にフル代表でも得点をあげたアルバがイエローを貰うと、41分には抜け出そうとする永井を押し倒したイニゴ・マルティネスが一発レッド

これで数的優位に立った日本は、後半立ち上がり、再三の1対1を作りますが、外しまくり・・・

1人少ないとはいえ、自力で勝るスペインは圧倒的なポゼッションで日本ゴールに迫りますが、吉田&徳永のオーバーエージが加わって安定感が増したDFが最後まで粘り強く守り通し、U-21欧州選手権2011覇者で優勝候補のスペインから勝ち点3。これ以上ない結果になりました。

正直、これまでの事前試合の出来では引き分けなら御の字と感じていましたが、本番では見違えるような勝利への気迫を見せ、日本の良さを100%発揮した勝利となりました。

オリンピックは試合間隔が短いので、次戦は中2日開けた7月30日AM1:00~のモロッコ戦。この試合に勝てば日本は予選突破が決まります。そのモロッコのキーマンは、初戦のホンジュラス戦でも豪快な先制ゴールを決めた、フランス生れのモロッコ代表アベラジズ・バラダ。スペインのヘタフェで活躍するモロッコの若き司令塔をいかに抑えるか。次戦は日本のボランチの力が試されそうです。


 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。