

梅雨明けなのに、ベガルタはスッキリ晴れず 【J特】

ベガルタ仙台 1-1 サガン鳥栖


梅雨明け後の初戦は、日中30度を超える猛暑。暑すぎて開始前にスタンドにいるのは無理!コンコースでしばし待機していました。

 

DSC04692.jpg 

それでも試合開始時間には幾分気温が下がってきたユアスタ。先発はナビスコFC東京戦と同じ。
 

DSC_0110_20120729010932.jpg 

キックインはこの日のマッチデースポンサー、トヨタレンタリース宮城勤務のベガルタ仙台レディース安本紗和子選手。
 

DSC_0112.jpg 

試合は開始直後から勝利が欲しいベガルタが前に出ますが、ベガルタ同様、守備が強い鳥栖DFを思うようにこじ開けられず。

DSC_0116.jpg 

梁のFKはバーの上を超えて得点ならず。
 

DSC_0120.jpg 

この日のベガルタは連戦の疲れからか、なかなか鳥栖を押し込めない。さらに楔の位置を締められてしまい、最終ライン~ボランチからの無理なパスを通そうとして相手の網にかかり反撃を受ける悪循環。

さらにクロス起点に対するプレッシャーが甘く、結果、右サイドから入れられたクロスを豊田に合わされてあっさり失点・・・

それでも前半のうちに左サイドを深く切り込んだ太田のクロスに赤嶺が合わせて追いつき、同点で後半へ。
 

DSC_0131.jpg 

J1の選手としてユアスタに帰ってきた磯崎は抜け出そうとした松下を押し倒してイエロー。でも終了後にはしっかりサポに挨拶。来年もまた、ユアスタに戻ってきて欲しい選手です。

DSC_0133.jpg 

終盤、梁をボランチに下げたベガルタは、関口、武藤とスピードのある選手を投入して勝ち越しを狙います。
 

DSC_0134_20120729011156.jpg 

関口の投入で前線が活性化したベガルタは、一気に攻勢に。ウイルソンが果敢に狙うも、相手DFの必死の阻止に得点ならず。
 

DSC_0136.jpg 

さらに関口は自ら切れ込んで中央からシュートを連発。枠を捉えたものの、惜しくも相手GKにセーブされて得点ならず。
 

DSC_0139.jpg 

そしてもはやロスタイムに最大のチャンス、抜け出した柳沢からフリーの武藤へ。しかしシュートは惜しくも右ポスト。
 

DSC_0142.jpg 

最後は相手GKが負傷して足を引きずっているものの、ベガルタは効果的な攻めが出来ない。GKに競らせるクロスを入れたり、シュートを撃ったりできなければ、弱点を突けないよね。。。DFがゴールキックを蹴っているんだから、オフサイドがないFWは下がらなくても良かったと思うが。

結果、FC東京戦に次いで引き分け。金曜日の野球も含め、この4日間で3引分。。。

フラストレーション溜まりまくり!

角田、富田、上本待ちとは思いたくない。いま、出場機会を得ている選手には、リーグ2位の選手としてのプライドを持って、もっと自信を持ったプレーを見せて欲しい。

次節はここ12戦負けなしと好調な横浜FM戦。とはいえホームでの連戦ですし、強豪浦和に勝ち点3差、柏に4差と後ろも迫ってきている状況ですから、優勝を目指すのであれば、ここは絶対に勝たないとなりません。頼みますよ、ほんと。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



この記事へのコメント:

菜の花 : 2012/07/29 (日) 11:27:22

ホント、そうだわ。

マスター : 2012/08/02 (木) 03:11:49

こんばんは!

かなり前にコメントさせていただいた
佐賀のマスターです

サガン鳥栖がJ1に上がりユアスタで試合できるなんて..

感無量です(泣)

今年は都合が合わずユアスタいけませんでしたが

絶対に残留して来年こそはアウェー観戦したいです!

優勝争いがんばってください!^^

さっかーおやぢ : 2012/08/17 (金) 23:19:26

菜の花さんこんにちは。
亀レスですが・・・未だフラストレーション溜まりっぱなしでございますね・・・
明日こそスッキリしたいものです!

マスターさん、お久しぶりです。
鳥栖、頑張ってますね。今年は結局、磯崎しかユアスタのピッチに立てませんでしたが、来年は木谷、義希にも是非。最も義希はベガルタ側かも知れませんが(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
