

ベガルタ仙台ファン感謝デー 【J特】

日本代表 1-0 モロッコ代表
'84 永井謙佑

いや~、永井、速かった

日本は権田、吉田、徳永、酒井高の粘り強い守備で決定的ピンチを凌ぎ、対するモロッコはGKモハメド・アムシフの驚異的なセーブにより互いに無得点で迎えた終盤、その粘りを振り切ったのは、永井のスピードでした。日本はシドニー以来の準々決勝進出決定。やればできる世代の代表は、ブラジルワールドカップに向けて大きな希望となりそう。

一方、優勝候補と言われたスペインはホンジュラス相手にシュート24本を放ちながら得点をあげられず、2連敗で予選敗退決定。日本に敗れて歯車狂ったか?両軍あわせてイエロー13枚の荒れた試合の結果、ホンジュラスは中盤2人が日本戦出場停止。首位通過に追い風かな。勝って準々決勝はブラジルではなく、エジプトかベラルーシと対戦したいところです。



さて、ベガルタのファン感で連日のユアスタ通い。入場者数は3~4,000人ぐらいでしょうか?


DSC04707.jpg 

今年からレディースとの2部構成になったファン感。まずはレディースの挨拶。
 

DSC04710.jpg 

レディースの仮想大会は見事に揃った振り付け。かなり練習したかな?
 

DSC04720.jpg 

コンコースでは選手のグッズオークションも。落札したお金は東日本大震災みやぎこども育英基金に。

DSC04715.jpg 

午後からのトップチームは手倉森監督のオヤジギャグなしの挨拶でスタート。「タイトルを取るために戦う」と宣言。
 

DSC04727.jpg 

その後は選手が各コーナーに分かれてイベントを。柳沢&中原のハンドマッサージは女性限定。関口&松下のサイン会は早々に締切。残念。
 

DSC04734.jpg 
でも2順目の梁選手、朴選手のサインはゲット。この後、朴選手は立ち上がって一緒に記念撮影までしてくれる大サービス。いい人だぁ。夏の暑さに負けずに走ってくれ!

DSC04756 (2) 

ピッチ上では子供たち向けの様々なイベントが梁選手のFKは3回目で成功。次節はこの練習を活かしてね!

 
DSC04737.jpg 

コンコースに現れた石川バナナマンはサイン攻めに。
 

DSC04746.jpg 

仮想大会には今年が3度目となる総合司会のH氏登場。 
 

DSC04768.jpg 

トップのスタートは寮チームによるおニャン子クラブ。センターは期待の星、HO選手。その両サイドはKF選手、YE選手。後方右はYM選手。カツラ付けてると誰だかわからない!
 

DSC04771.jpg 

セーラー服を脱いでしまいました。ここからファン感MVPのGK阿部選手が大活躍。顔と名前、しっかり覚えました。
 

DSC04777.jpg 

続いてはベテラン勢のステージ。お約束のスクール水着はMK選手。右はボランチ、左右SBで活躍のNT選手。謎のムキムキマスクマンは誰だかわからない!!!
 

DSC04782.jpg 

と思ったら、これはTM選手。マジメキャラの選手だと思っていたので、このギャップに大爆笑。馬のお面で寝転んでいるのは予想したキャラ通りのTU氏。

DSC04785.jpg 

さらに手倉森監督を引っ張りだし、ベガチアまで参加しての第二市誕生祝い。ベテランは芸も深い。

DSC04791.jpg 

〆は沖縄出身、赤嶺選手の島人ぬ宝。出演選手全員で盛り上がっての終演。


DSC04797.jpg 

今年も選手の違った一面を見ることができ、チームの結束を肌で感じ、そしてベガルタをより身近に感じられる楽しいファン感でした。今日、たくさん選手とふれあい、サインを貰った子供たちが、試合の観戦に来てくれると嬉しいね。

次節は8月4日、vs横浜FM@ユアスタ。満員のスタジアムでこの日以上の選手の活躍が期待できそうです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
