スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月、失速したのはベガルタより楽天 《牛魔王》 【J特】

~今日の風~

DSC04442.jpg 

節電の夏は風にも堪える模様


夏場に弱いと言われてきたベガルタの7月のリーグ戦成績は1勝2分昨年は7月の6試合を3分3敗と大きく失速し順位を8位まで落としましたが、今年はオリンピックのために試合数が少ないこともありますが、少なくても負けなかった

7月の戦いに限って言えば、ベガルタより良かったのは2勝1分の首位広島、3位浦和、6位横浜FM、11位鹿島。次いで2勝1敗の4位柏のみ。つまり詰まった勝ち点差は最大でも
「2」だけなのね。

昨年同様、7月を終え19試合を消化して、怪我人続出の中で依然2位キープ。この粘りはまずまずだと思います。昨年の柏の優勝勝ち点は72ですが、今年は混戦で若干下がる70となれば、残り15試合で勝ち点33は10勝3分2敗。厳しい数字ですが、是非クリアして欲しいところです。


さて現在リーグ戦2位、ナビスコでも準々決勝に進出しているベガルタに比べ、楽天は若手投手陣が早くも夏バテ、おまけにエース田中まで打ち込まれ、5連敗
一気にCS戦線から脱落の気配。

そんな中、ようやく怪我から復帰の永井が盛岡で今シーズン初先発。右のエースがしっかり勝ってくれないと、猛暑がやってきたばかりの仙台なのに、Kスタだけ秋風が吹きそう。

球団もギリギリで元メジャーの
ダックワース投手を獲得したようですが、スピードよりも経験で勝負の投手のようですし、年齢が高めなので日本でどれだけ活躍できるか微妙。ダックワースというからにはもちろん福岡相手にデビューするんでしょうけど、名前のようにコントロールが甘くないことを祈りたいところです。



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


先日家族で行った、長町界隈では人気の焼肉屋さん。


牛魔王


この日もテーブル席、小上がりとも家族連れやカップルなどで満席の大盛況。順番待ちで20分ほど、ようやく席に案内されました。
 

DSC04281.jpg 

この日は珍しく魔王盛りクーポンは使わず、単品オーダーで攻めてみましたが、まあ、肉は肉。
以前にも書いているのでパス。問題は仕上げ。私は冷麺ですが、奥さまと子供たち、デザート類。オレンジのシャーベットとか・・・
 

DSC04283.jpg 

イチゴのシャーベットとか・・・よく考えたら、肉よりこっちの方が単価高くついてるんですけど!!!
 

DSC04286.jpg 

とはいえ、近所ということもあり、食後、家族一緒に話をしながら家まで歩いて帰る至福はプライスレスなので、ま、いっか。


牛魔王焼肉 / 長町南駅太子堂駅長町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。