スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

44年ぶりのメダルにあと少し 《北海道らーめん 雷》 【J特】

~今日の風~

DSC04548.jpg 

微妙な粘り具合に悩む

日本代表 0-0 ホンジュラス代表

ホンジュラス代表はフル代表が前回のワールドカップに28年ぶりに出場するなど、近年、北中米カリブ海ではアメリカ、メキシコに次ぐ3番手の地位を築きつつあるチーム。累積警告で中盤の主力選手2枚を欠きながら、前の試合から選手5人を入れ替えた日本相手に優勢に試合を展開しました。

日本は替わって入ったボランチからの繋ぎにミスが多く、さらに前線にもボールが収まらずに苦戦。それでもGK権田、CB吉田を中心に粘り強く守り、最後は他会場の様子を伺いながらも、負けなければいいホンジュラスも納得のドロー、日本はグループ首位で決勝トーナメントへの進出を決めました。

決勝トーナメント初戦の相手は5月に行われたトゥーロン国際の予選リーグにおいて2-3で敗れたエジプト。とはいえ、この時のメンバーで現代表の先発クラスはDF鈴木大とボランチ扇原ぐらいですし、守備が強化された日本が3失点は考えにくいですから、準決勝進出のチャンスは十分ありそうですね。

なでしこに比べると下馬評の低かった男子のオリンピック代表ですが、エジプトに勝てば、メキシコ大会以来44年ぶりのメダルを、そしてメキシコ大会以上のメダルを、メキシコ相手に争うことになるかもしれません。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は午前中、仕事で泉方面へ。途中、新しいラーメン屋さんが出来ているのを発見したので、帰りに立ち寄ってみました。

北海道らーめん 雷 

DSC04573.jpg 

「雷」って名前から激辛ラーメンのお店かと思ったら、「雷神麺」なる辛いラーメンはあるものの、メインのメニューは醤油、味噌、塩といたって普通。変わり種は豚の唐揚げが乗っているというむーとん麺。パーコー麺風なんでしょうか。
 

DSC04576.jpg 

《醤油ラーメン 650円》

新しいお店の場合、まずはメニュー左上から攻めるのが鉄則という訳で、醤油ラーメンは濃厚なスープに、炒めた野菜、チャーシューにネギにゴマ。値段を考えると納得のラーメンでしょうか。
 

DSC04580.jpg  

若干細めで黄色っぽくて軽くウエーブのかかった多加水麺が北海道らしい。
 

DSC04586.jpg 

こちらは北海道・手稲の小林製麺のものだそうな。なんとこの会社、アメリカにも進出してるんですね。ロスの山頭火はここの麺だったりして・・・
 

DSC04587.jpg 

《ザンギ丼 280円》

北海道名物のザンギを丼に。トッピングのネギにマヨネーズと紅ショウガ。ザンギはちょっと衣が固すぎ、鶏肉自体の味をあまり感じないかな。 

DSC04584.jpg 


北海道らしい?こんな限定セットも。夕張メロン代が50円で食べられると思えばいいんでしょうね。ま、ラーメンの後にメロンが合うかは別にして。
 

DSC04578.jpg 

むーとん麺は気になるけど、通常の麺の印象では、また行きたい感は薄いかも。

北海道らーめん雷ラーメン / 旭ケ丘駅(仙台)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。