スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はダブル祝杯を! 《つけ麺屋 しずく》 【J特】

~今日の風~

DSC04705.jpg 

レプがお気に入り?


なでしこは相手の攻撃を体で防ぎ、見事ブラジルに勝って準決勝進出決定。メダル確定を前に立ちはだかる相手は、前哨戦で完敗したフランスですが、ブラジル戦で見せた闘志あふれる守備があれば、必ずや勝利できるはず。頂点まであと2つです。


さて、ベガルタは横浜FM戦。横浜FMは12戦負けなしの好調ですが、ベガルタだってナビスコ含めれば10戦負けなし。しかもホームで敗れたのは清水戦のみ。まったくヒケをとりません。

左サイドは田村を予想。ボランチ梁で関口左。あとは広大が自信を持ったプレーを見せてくれますように。暑さに打ち勝って最後まで走りぬけば、必ずや勝ち点3はベガルタの物に。

今晩はベガルタの勝利オリンピック男子の勝利でダブル祝杯をあげられますように!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


熱いこの日、奥さまと一緒に昼食に。先日自転車で行ったら定休日でがっくりしたお店に再訪です。

つけ麺屋 しずく

さすが人気店、お昼時とあってかなりの行列。 用意された冷たい水を飲みながら待っている間に店員さんがオーダーを取りに来てくれます。

DSC04673.jpg 

こちらのつけ麺は基本が魚介系と味噌の2種。さらに辛い系もあるんですね。店内にはラー油は置いていなかったので、辛い味を求める場合はこちらを選択です。15分ほど待って、ようやく店内に案内されました。
 

DSC04678.jpg 

《新濃厚味玉つけ麺 850円》

奥さまのオーダー。見るからに濃厚な魚介スープには魚粉がたっぷり。ネギとメンマとチャーシュー入り。

DSC04679.jpg 

《味玉みそつけ麺 950円》

私のオーダーは珍しいみそつけ麺。辛味噌が別皿で供されます。
 

DSC04683.jpg  

スープにはたっぷりのネギがトッピング。魚介のスープにはない、もやしがたっぷり入っています。一見、味噌汁のように見えますが、かなりドロッとしたスープです。

DSC04685.jpg 

麺はつけ麺界では細い方かも。「食べる」というより「すすれる」太さです。これで並盛400g。例によって大盛600gまで無料。
 

DSC04687.jpg 

とろとろの厚切りチャーシュー。全部入りにするとこれが3枚になるそうな。かなりへヴィーだ。
 

DSC04689.jpg 

味玉は半熟というより生に近いかも。全体に塩辛いスープのアクセントになっていますね。割も含めると、並で十分のボリュームでした。
 

DSC04691.jpg 

ちなみにこちらのお店、カウンター席よりも奥のテーブル席の方がエアコンの効きが良さそう。暑い日には家族で奥の席を目指そう!

しずくつけ麺 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。