スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーは球技への期待を背負って 《えごまらーめん桂苑》 【J特】

~今日の風~

DSC04813.jpg 

なに?


仙台七夕開催中。中央通りにはベガルタの選手などの願いのこもった短冊が。サポは見逃すな!!私は富田のが好き。

DSC05099.jpg 
なでしこジャパン 2-1 フランス代表


まさに激闘でした。試合開始直後からフランスのスピードと体格に押されまくったなでしこですが、32分、宮間のFKを相手GKがファンブル、詰めた大儀見のチームファーストシュートが先制点になる幸運。

さらに後半立ち上がり、今度は立ち上がりからなでしこが攻勢をかけると、49分、またも宮間のFKを阪口が完ぺきに合わせて2点目。結果的にこのゴールは効いた

2-0とリードした試合は、攻めるフランス、耐えるなでしこのまま展開。しかし76分、なでしこはついに左サイドから崩され、豪快なゴールを決められて1点差に迫られると、さらに攻勢をかけるフランスに押され、エリア内で相手を倒しPKを与えて絶体絶命のピンチ!!
しかし、運も、そして神も、まだなでしこを見捨てていなかった!
祈るような瞬間・・・PKはゴールを右へ外れる


その後も圧倒的にボールを保持して攻めるフランス。体を張って守るなでしこ。壮絶な戦いの末、なでしこがオリンピックで初めてメダル獲得を決める。しかもその色はに。


決勝の相手はこちらも激闘、カナダに3度リードされながら3度追いつき、延長ロスタイム、ほぼラストプレーで逆転勝利を収めたアメリカ。ワールドカップの再現。それでもここまで来たら欲しいのは、女子サッカー史上初の


なでしこが初のメダル獲得を決めた以上、男子も負けられないですね。今晩、いよいよメキシコ戦。

バレーボールは今一つ低調、バスケットボール、ハンドボールは出場権を得られず、野球、ソフトボールがオリンピック種目から外れた今、オリンピックの球技の期待に、サッカーが男女ともメダル獲得という最高の結果で応えられることを、七夕の空に願います。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は本町方面で午後から打合せ。せっかくなので、お昼ご飯もそちら方面へ。

えごまらーめん桂苑

以前、中田方面にあった時に子供たちを連れて行ったことがありますが、移転後は初。 

DSC04884.jpg 

券売機にはかなりの種類のラーメンが。基本はしょうゆとみそ。それが辛かったり黒かったり。さらにつけめん、冷やし中華、まぜそば、中華そばと、何でもござれのラインアップ。おかげで結構悩みます。

DSC04875.jpg 

券売機で購入したら、えごまを擂りながらラーメンの到着を待ちます。
 

DSC04876.jpg 

ランチタイムには通常250円のチャーシュー混ぜご飯がサービスに。家庭的な味の炒飯って感じですね。
 

DSC04877.jpg 

《ピリ辛ネギラーメン しょうゆ味 750円》

この日はかなり暑い日だったので、ピリッと芯が通りそうなメニューを選択。澄んだスープに白髪ネギ。その上にラー油と糸とうがらし。チャーシュー、メンマは割とシンプルなもの。 これに擂りおろしたえごまを加えると、香りが引き立ちます。

DSC04880.jpg 

太麺、細麺は選択できるので、太麺にしてみました。ピロピロの縮れ麺にピリ辛スープが絡んできます。
 

DSC04882.jpg 

午後の打合せの睡魔回避に大盛りは選択しませんでしたが、量的には大盛りが欲しいかなぁ。 


えごまらーめん桂苑ラーメン / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。