スポンサーサイト


なでしこ、金に届かず 《母里》 【J特】

~今日の風~

DSC04706.jpg 

ボクもサポーター


なでしこは決勝でアメリカに敗れ、惜しくも銀メダルに。

アメリカの高さ&体格のある攻撃陣は、日本陣内で徹底して弾んだボールの落ち際に体を寄せてボールを奪い取るなど、1対1の強さが際立っていました。

守備でもGKのソロを中心に、粘り強い守備を見せ、日本は何度かあった決定的チャンスも大儀見の1点のみに抑えられてタイムアップ。終盤の岩渕のシュートがほんとうに惜しかった・・・

とはいえ、サッカーの場合、どんな国際大会でも決勝の結果は時の運。この日の日本はアメリカより少しだけ運がなかったということでしょう。

ワールドカップで優勝、オリンピックで銀メダルに輝いたなでしこの勢いが、今後も続いていくことを願うなか、オリンピック中断明けのチャレンジリーグベガルタレディースの鮫島デビュー戦は会場がユアスタに変更に。メダリストのプレーが無料で観られるとなれば、もしかするとトップ以上の観客動員になるかもしれませんね。

vs AC長野パルセイロ・レディースのキックオフは9月16日(日) 13:00。


さて、明日の早朝3:45からは男子の3位決定戦。
日本のサッカーの誇りは、銀メダルのなでしこにしろ、銅メダルを目指す男子オリンピック代表にしろ、ルールに従い、対戦相手をリスペクトし、常にフェアーに戦ってここまで来ているということです。

政治とスポーツは無関係ではありますが、この時期にあまりにも身勝手で理不尽な行動を行う国が相手だけに、絶対に負けたくな戦いなりました。女子に続いてメダルを獲得できるよう、期待しましょう。もちろん、バレーボールも。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は午後から息子の面談のため休暇。自転車で帰る途中、ランチを取ることに。

母里

久しぶりにやってきました。docomoショップなど近辺のお店は震災で撤退しましたが、こちらはしっかり残りましたね。

DSC04538.jpg 

ランチは3種類の丼を選べます。蕎麦も自家製麺と手打ちからの選択制。
 

DSC04539.jpg 

《自家製麺 大盛り 950円》

夏の蕎麦なので、手打ちまではね。自家製麺のざるそばに海鮮丼を選んでみました。後から来たお客さんがお連れの方に「ここは天ぷらがウマいんですよ!」と。しまった、天丼を選ぶべきだったか。。。
 

DSC04541.jpg 

とはいえ、海鮮丼もなかなか見事な海鮮丼。マグロ、サーモン、ホタテ、タコなど、彩りも鮮やか。でもやっぱり蕎麦には天ぷらの方が合うかな。
 

DSC04543.jpg 

自家製麺は細めの麺。大盛りだと結構な量で、見た目が美しくなくなっちゃいました。
 

DSC04545.jpg 

残念だったのは、大盛りなのにつゆが猪口に3分の1しか入っておらず、少し頂けませんかと訊いたら「有料です」と言われたこと。そのうえ、つゆがないのに蕎麦湯は山ほど・・・いったいどうやって飲めというんだろう? (結果、蕎麦湯はほとんど飲めず)大盛りなら最初からもう少し入れてくれてもいいんじゃないかと思ったのでありました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
