スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコカップ準々決勝はいいところなく敗退 【J特】

FC東京 2-0 ベガルタ仙台

ホームでの1st legを2-2で分けたベガルタは、勝てば準決勝進出が決まるところでしたが、前半からほとんどチャンスを作れず。それでも0-0のまま終盤に持ち込めば1発の期待がありましたが、81分、浮き球を卓人の目前で石川にツツカれて失点

これで勝ち抜けには最低2点が必要になったベガルタはラインをあげて反撃したいところでしたが、中盤でのパスミスが目立ち、得意のセットプレーも単調でシュートまで持ち込めず。結果、後半のシュートはたったの1本

終盤中原を投入しても、その高さを活かす効果的なボールを放り込むことも出来ないまま、逆にロスタイム、渡邉に決定的な追加点を奪われて万事休す。シーズン最悪の試合内容でナビスコカップ制覇の夢&3位以上で2,000万円の賞金は、仙台七夕の閉幕とともに消えました。

ベガルタはこの日上本、関口が先発復帰したものの、やはりボールを刈り獲れるボランチの角田、富田の離脱がジワジワ効いてますね。梁&松下のボランチは守備というより攻撃の起点タイプですし。。。

準々決勝の他の3試合では鹿島が連勝で危なげなく勝ち抜け。初戦を落としていた清水は勝たねばならない試合で名古屋にリードを許しながら、終盤追いつき、さらに逆転勝ちで勝ち抜け。この粘りがベガルタにも欲しかった。


ナビスコ
 


とはいえ、試合は待っていてはくれません。ナビスコ敗退でスケジュールに余裕が出来たとプラスに捉え、気分を変えて土曜日の札幌戦では最近の試合で続いているモヤモヤした気分を吹き飛ばすような、痛快な試合を見せて欲しいところですね。今日の楽天にも出来たことですし。あ、ベガルタのオフィシャルも模様替えしたことですし。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。