スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最下位札幌相手に自滅でリーグ戦4戦勝ちなし 【J特】

ベガルタ仙台 1-2 コンサドーレ札幌


なんつ~か、自滅だねぇ。

12分に広大の今シーズンリーグ戦初ゴールであっさり先制。その後も圧倒的なポゼッションを握るベガルタ。

が!いくらボールを回しても、サッカーに必要なのは得点。ポゼッションを握りながらも、引いた札幌に対して単調なボール回しで決定的シーンを生めず、1-0のまま前半終了。

後半に入ると連戦の疲労からか足が止まるベガルタ。本来ならボランチにイキのいい選手を入れたいところが、この日のサブには替えがおらず。いや、今のベガルタにはサブどころか、チームにボランチの替えがいない!

結果、3-5-2に変えてきた札幌に徐々に攻め込まれて失点。さらにあろうことか、ロスタイムに左サイドからあっさりボールをあげられると、広大の足に当たって失点。戻った広大は責められない。ボールを上げさせてしまったチーム全体のミス。

戦力補強があったとはいえ、勝ち点を計算できた最下位札幌に勝ち点ゼロは痛すぎる結果。ただ、2位広島が勝って首位を明け渡すも、またも幸い、3位浦和、5位名古屋、6位磐田が敗れ、4位柏は引き分けでなんとか2位は守る。

次節、大切な3位柏戦には角田、富田、上本も帰ってきそう。1週間しっかりリフレッシュして、ホームでリーグ戦としては6/16札幌戦以来の勝利を!

ああ、それにしても、なでしこも、オリンピック男子も、ベガルタも負けてしまった週末・・・せっかくのお盆休みにスッキリする話題は、高校野球に期待でしょうか・・・

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。