スポンサーサイト


スポーツの秋はこれから! 《旨いもん 角屋 愛子店》 【J特】

~今日の風~

DSC04869.jpg 

暑くてダレてるお方


ロンドンオリンピックで日本は有終の美、レスリングで7つ目の金を獲得して閉幕。序盤こそ柔道、水泳がメダルは獲得しながらも大会前の期待の大きさに比べ今一歩及ばない結果でしたが、中盤以降は4つの金メダルを獲得したレスリング、48年ぶりに金メダルを獲得したボクシング、興奮の逆転劇で銀メダルのフェンシング、ついにメダルを獲得した卓球、中国・韓国を破って銅メダルのバレーボール、大会終盤にかけて大きく盛り上がりました。
開会式前からスタートしたサッカーも男子は初戦でスペインを破り、なでしこはアメリカに惜しくも敗れましたが銀メダルと、大会を通して盛り上げてくれました。

さらにメダリストの中に千田、福原、鮫島、熊谷、田中と、宮城ゆかりの選手が多数含まれていたことで、地元にも勇気を与えてくれました。

それにしても、スポーツは勝った時の笑顔がやっぱりいい。今回、悔し涙を見せた選手も是非、ブラジルでは笑顔を見せられるように頑張って欲しいものです。Yahooのオリンピックサイトでは、リオまで1452日とすでにカウントダウンが始まっています。男子サッカーはオリンピックに2年先駆けてのワールドカップになりますが。


さて、オリンピックも閉幕し、深夜のテレビ観戦からもようやく解放されました。立秋を過ぎた仙台は朝晩もかなり涼しくなって、睡眠不足からもすっかり解消されそう。何よりこの涼しさは90分間走りきることが身上のベガルタにとってもプラスなはず。
だからこそ、スポーツの秋のホーム初戦は、札幌戦のような「省エネ」ではなく、90分間高い位置でプレスをかけ続けるベガルタの姿を見せて欲しいですね。
幸いにも次節柏戦は角田が復帰できそうですし、富田ももうすぐ。一番暑いときにバカンスを取った選手たちに、しっかり働いてもらいましょう。相手はレアンドロ・ドミンゲスが出場停止ですから、勝機は十分。勝ってここからオリンピック同様、後半の盛り上がりに繋げていきたいところです。
え?私? 私は今年も食欲の秋です。まあ、1年中ですけど。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


休日の昼、実家に行く前にランチタイム。連日の飲み会で疲れた胃には和食でしょう・・・さてどこに?

旨いもん 角屋 愛子店

仙台駅前でみわ亭やビアフェスタを経営しているサンワ・レストラン・クリエイツの系列店。ベガサポには泉中央のうまいもの市場Yamatoがお馴染みでしょうか。ちなみに愛子店とはなっていますが、角屋は県内にここだけ。
 

DSC04938.jpg 

みわ亭の系統らしく、しっかりした和食が基本のお店。結納や法事のお客様も多いようです。私たちが待っている間にも、結納の方が来店してしました。さて、どれも美味しそうなんだけど、どうしよう・・・
 

DSC04943.jpg 

目に留まったのは10周年ご奉仕価格というこちら。そういえば今年の土用の丑、野球観戦で鰻、食べてなかったっけ。
 

DSC04945.jpg 

《愛子御膳》

奥さまのオーダー。一瞬「愛姫御膳」かと思うネーミングは、ドリンクにデザートまでついた、まさに女性向けのメニュー。
 

DSC04946.jpg 

品良く盛りつけられたちらし寿司。少しずつ、いろんなものを食べたいというのは女性の願いね。

 

DSC04948.jpg 

さらにデザートは和・洋菓子にフルーツまでついたフルコース。奥さまも大満足でした。
 

DSC04958.jpg 

《旨水のうなぎ御膳 2,780円》

私はもう、清水の舞台から飛び降りる気持ちで鰻に。今年は高いと言われている鰻。10周年ご奉仕価格が安いのか高いのか分かりませんが、私は気合を入れて鰻!!
 

DSC04950.jpg 

この肉厚、この照り、そしてこのご飯に染みたタレの甘辛さ・・・ああ、鰻丼、最強
 

DSC04952.jpg 

今年最初の(もしかして最後の)鰻、満喫しました。

角屋さんはこじんまりした個室が多いお店なので、子連れでも他のお客様を気にせずに利用することができる点も嬉しいところですね。

旨いもん 角屋 愛子店もつ鍋 / 愛子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
