スポンサーサイト


香川のマンチェスターUデビューは黒星スタートに 《いたがき 本店》 【J特】

~今日の風~

DSC04983.jpg 

外の世界が気になる家ネコ


マンチェスターUでの開幕戦をスタメン・フル出場で飾った香川ですが、スルーパスなどいくつか好プレーを見せたものの、自らのシュートチャンスは阻まれ、チームは昨季プレミア7位のエバートン相手に0-1で敗戦。結果を出したい香川としては苦しい船出になってしまいました。気が短い欧州リーグでは、恐らく猶予は3試合ぐらいか。

次節は8/25、ホームでフラムとの対戦。かつて稲本も在籍した中堅チームのフラムは、開幕戦を5-0と快勝、勢いに乗って乗り込んできそうですが、ホームで敗れ2連敗などとなれば、新加入選手の香川は苦しい立場に。なんとしても次節は結果を出して欲しいところです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


夏休み明け早々、焼き鳥屋に立ち寄り酔っぱらって帰ったおやぢです。久々の串鳥、安かった。

さて、先週末の夜から朝方にかけてのは実家の数軒先のトランスに落ち、翌日、実家に行ってみると、その影響でテレビと電話が壊れていました。電話は12年も使っていたからまだいいとして、テレビは地デジ対応で買ってからまだ2年ちょっとだったんだけど。

という訳で、仕方なく新しいものを買いにヨドバシカメラへ。32インチのテレビにFAX付き電話で合計6万円弱。安くなったもんだ。このデジタル化による価格破壊が日本の家電メーカーを苦しめる要因になってますね。

そんな感傷はさておき、無事購入~テレビの配送手続きを終えて、近所で一息入れることに。この近くで無料駐車場があってお茶が出来るところと言えば・・・

いたがき 本店
 
フルーツ大好きな奥さまを連れて行ったことがないこちらへ。その奥さま、フルーツ好きなのにメロンとスイカはニガテという変った趣向の持ち主なのであります。先日パークタウンのキャスロンに行った際は、メニューではメインがリンゴだったパフェを注文したところ、出てきたのは


DSC05166.jpg 

メインがスイカに切り替わっていたパフェは、ほとんど私が頂きました。そんな前回の失敗に懲りている奥さま、今回は注文時に「メロンとスイカは抜いてください」とオーダー。


《プリンアラモード 950円》

フルーツたっぷりのプリンアラモードは、すべてのフルーツが甘くて満足の行く内容だったとのこと。良かった良かった。



DSC05332.jpg 

私はケーキセットにしてみました。

《マンゴータルト 441円》

なんかとっても端数が付く不思議な値段です。420円の税込なのか。440円じゃダメなんですか!と蓮●さんなら言うかもしれませんが。(たぶん言わない)

ベトナムで食べたものに比べるとインパクトには欠けましたが、そこそこ甘いマンゴーでした。ケーキセットにすると、ドリンクは100円引きになります。とはいえ、ドリンクは紅茶を選んでもカップで供されるため、それほど印象には残りませんでしたが。
 

DSC05330.jpg 

帰りに夏休みの宿題の追い込みに入っている子供たち用に、ももを半分使ったもも杏仁420円桃とマンゴーのパルフェ399円をお土産に。どちらもサッパリした夏向けのスイーツです。


DSC05322.jpg 

それにしても、生まれて初めて落雷の被害を目の当たりにしました。 これで昨年来、地震の被害に雷の被害に遭いました。昔から怖いものとして「地震・雷・火事・酔っぱらいオヤジ」と言われますが、唯一、気を付ければ避けられる火事にだけは遭わないようにしないとね。(オヤジは?)

いたがき 本店ケーキ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
