

もう一つの厳しい残留争い 《amo la Pizza》 【J特】

~今日の風~

DSC04986.jpg 

勉強中


2011年度Jクラブ経営情報が開示され、J1では8クラブ、J2では10クラブが単年赤字になったとのこと。特に全クラブ中、最悪の債務超過を抱える岐阜は、このままだと来季はJ退会の危機とか。

今季の岐阜は現在22チーム中21位に低迷。元ベガの池田昇平、三田光などがいる守備はそこそこも、ここまで29試合で17得点と、圧倒的な得点力不足が低迷の原因。先日の柏戦じゃないけれど、サッカー得点が入らない試合は、観ていてもつまらない。さらに岐阜の場合、29試合中15試合が無得点試合ですから、これじゃ盛り上がれません。

今年限りの短期的な改善ではなく、長期的な視点でチームを維持することを考えれば、スポンサー収入はもとより、いかに地元で観客を集められるかが問題。

岐阜の今年の入場者をみると平均4千人台で総入場者数も62,000人で13位とJ2の中では健闘していますが、実際の入場料収入から見ると同規模の栃木、北九州を大きく下回っており、かなりの無料入場者が含まれているのでは。

観に行って良かった思い、お金を払ってもまた観に行きたいと思うような面白い試合、得点が入る攻撃的な試合を見せないと、J2での有料観客動員は増えないと思います。せっかく勝ち取ったJの位置を失わないよう、チームにもフロントにも努力して欲しいところですね。

それにしても、毎年開示資料を見て思うのは、他チームの広告料収入の高さ。J1平均は13億円ですから、ベガルタの倍以上。ベガルタもせめて10億円台に乗せられればなぁ。胸にAQUAで3億円とか、ダメでしょうか?

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


息子はピザが大好きなのであります。で、この日は娘2号が学校の友達と出かけて不在だったので、奥さまと3人で近所のピザ屋さんにやってきました。

amo la Pizza

最近すっかり人気店になっており、ディナータイムの夜7時過ぎあたりにはほぼ満席になる、石窯ピッツァのお店です。

 

DSC05108.jpg 

ピッツァと言えばまずはビール! 歩いて行ける近所の特権。 プレモルなのが正直残念だが。私はキリン派。
 

DSC05110.jpg 

《元気な野菜の農園サラダ S 400円》

ピッツァが焼きあがるまで、まずはサラダで。野菜がウリのお店だけあって、どの野菜もシャキシャキして甘みがあって美味しい。Lサイズ680円もあります。


DSC05111.jpg 

《じゃがいものアンチョビバターソテー 500円》

これはもう、ワインに合う一品。という訳で、この辺りからグラスワインにチェンジ。ハウスワインは1杯500円。 


DSC05115.jpg 

トマト、チーズ、バジル、クリーム、4種類選べるベースから、前回と違うメニューということで、まずはバジルベースを1つ。

《小えびと彩り野菜 S 950円》
 
モッツァレラチーズに小えびと様々な季節の野菜、そしてたっぷりのバジル。暑い日にピッタリのフレッシュ感あるピッツァ。


DSC05118.jpg 

《自家製サルシッチャ S 950円》

トマトベースはサルシッチャに。プローヴォラ、サルシッチャ、玉ねぎ、バジル、プチトマト。塩気の強いサルシッチャと濃厚なプローヴォラはベストマッチ。さらに唐辛子が全体をピリッと締めています。
 

DSC05120.jpg 

《ジェラート2種盛り 380円》

ノンアルコールな息子の〆はこちら。ミントがサッパリしていていいね。
 

DSC05123.jpg 

3人でSサイズ2枚+おつまみで結構満足感ありました。4人ならLサイズかな?ちなみにピッツァのLサイズは各200円増しです。

お店をやっている若いご夫婦?の接客の感じもすごくいいし、値段も手ごろなので、何度もお行きたいお店ですね。 

amo la Pizza (ピザ / 長町南駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
