

大宮戦、戦力が戻り、ここから再び 《サバイ・サバイ》 【J特】

~今日の風~

DSC05146.jpg 

久しぶりのレンジフード上


さて、今日は大宮戦。7月7日以来勝利のないベガルタは、ここにきて主力の上本、角田、富田が怪我から相次いで復帰、戦力が整ったところで、何とか8月中の1勝を勝ち取りたいところ。

対する大宮はこの夏の移籍でラファエルが退団したものの、186cmのズラタン、192cmのノヴァコヴィッチというスロベニアコンビのFWを補強、187cmの長谷川を加え、とにかく高さにモノを言わせようという意図がアリアリの戦術を取ってきたのは、あのズデンコ

ベガルタとしてはCBの上本、鎌田がしっかり競って高さを封じ、こぼれ球を角田、富田がしっかりマイボールにしていくことが大切ですね。もちろん、調子に乗っていそうな東も自由にさせないこと。そして、ここ3試合得点がない赤嶺、ウイルソンのFW陣にも奮起を期待。

前半戦は4-1で圧倒した大宮相手に1ヶ月半ぶりの勝ち点3を何としても勝ち取って、優勝争いに喰らいついていきたいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は久しぶりにフォーラムで映画鑑賞。その前に腹ごしらえという訳で、この場所ならやっぱり

サバイ・サバイ

全品680円のランチはCP抜群。店内は12時を過ぎると続々やってきたお客様でたちまち席が埋まりました。



DSC05228_20120825071714.jpg 

注文すると、まずは前菜とデザートが出てきましたよ。
 

DSC05231_20120825071713.jpg 

《ガッパオ 680円》

違うものに挑戦しようかと散々悩んだ挙句の奥さまのオーダーは、無難な路線に。ガッパオは鶏挽肉をナンプラーで炒め、半熟の目玉焼きを乗せたタイ風カフェごはんといったところ。
 

DSC05239_20120825071713.jpg 

《ゲーン・キャオワーン》

鶏肉やナスなどの野菜がしっかり煮込まれたグリーンカレー。独特のコクがありますが、思ったほどは辛くありませんでした。


DSC05235_20120825071712.jpg 

日本式にご飯にかけちゃいました。こうしてみると具沢山なのが尚更わかりますね。
 

DSC05238_20120825071712.jpg 

コスパ抜群のランチ。さらにシェフおすすめのメニューもいろいろあり、毎日通っても飽きないかも。レッドカレー味ラーメンも食べてみたいところです。
 

DSC05226.jpg 

サバイ・サバイタイ料理 / 北四番丁駅北仙台駅勾当台公園駅
夜総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
