スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のホーム戦勝利は、大海が呼ぶ! 《ビストロ ボンテン 本町店》 【J特】

~今日の風~

 DSC05174.jpg 

いなくなったと思ったら、実家の仏壇の上・・・どうやって登った?


U-20ワールドカップでヤングなでしこ3-1と韓国を圧倒しベスト4進出を決めました。スピードで裏を取った柴田の先制点、絶妙のトラップから完ぺきなコースに決めた柴田の2点目、そして右サイドを完全に崩してダメ押した田中の3点目。3ゴールとも見事でした。

準決勝の相手はドイツvsノルウェーの勝者ですが、恐らくドイツでしょうか。なんとかこの難敵を下し、オリンピックでのなでしこに次ぐ決勝進出を、そして本大会でなかなか結果を出せていない仲田、道上両選手の活躍をも期待したいですね。



さて、後半戦ようやく勝利をあげたベガルタの今節の相手は川崎F。今シーズンはここまで2戦2敗と、なぜか川崎Fには相性が悪い。特にリーグ戦では自慢のディフェンスラインをズタズタにされたというイメージがあります。

しかし、その理由はハッキリしています。ナビスコでは連戦の疲れ回避のため、アウェイのリーグ戦では出場停止で「彼」がいなかったからに違いない。そう、

上 本 大 海

今節はCBにその大海と鎌田、ボランチに角田、富田が揃って迎えられそう。そしてホームでの久々の勝利は、きっと大海が引き寄せてくれる予感が。そんな勝利の願いを、なぜか名古屋の空の下から願う土曜日です。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日はグループの打ち上げということで、是非一度行ってみたかったお店にやってきました。

ビストロ ボンテン 本町店

会社から歩いて25分ほど。飲み会前の運動にはちょうどいい距離と言えるかも。
 

DSC04814.jpg 

メニューには食べ物、飲み物ともお手頃価格の欧風料理が並びます。さしずめお酒の種類が豊富なサイゼリヤといった風情かな。
 

DSC04815.jpg 

《メリメロカルパッチョ 1,029円》

同僚一押しのメリメロでスタート。メリメロは「盛り沢山」っていう意味なんだそうな。プレートが白いと、海老やイクラの赤がもっと美しいと思うけど、前菜としてはまずまず豪華な感じですね。
 

DSC04821.jpg 

《つぶガーリックバター焼き 609円》

このプレートで出てきたので、ますますサイゼリヤを意識してるねって思ってしまいました。香ばしい香りで、ワインに合いますね。
 

DSC04825.jpg 

《山盛りムール貝のノイリー酒蒸し 682円》

こちらは白ワインに絶妙な相性のひと品。以前、カナダに行ったときに、となりの席のお年寄りが、注文して出てきたムール貝があまりにも山盛りだったので、「食べきれないからどう?」って言ってくれたのを思い出しました。
 

DSC04829.jpg 


《ゴルゴンハニー 714円》

これもなかなか良いです。ゴルゴンが効いてます。りんごとはちみつかけても効いてます。ワインがススミます。
 

DSC04831.jpg 

本日のノピッツァは生ハムとルッコラのシンプルなもの。パン生地です。


DSC04834.jpg 


《黒トリュフ入りオムレツ 924円》

こちらはなかなか香りがよく濃厚なオムレツ。私は結構気にりました。
 

DSC04835.jpg 

若干、「これ?冷凍じゃ?」と思う料理もありましたが、全体的に低価格なので、気軽にワインを楽しむにはいいお店ですね。 

ビストロ ボンテン 本町店 (洋食・欧風料理(その他) / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。