スポンサーサイト


J1首位で迎える天皇杯仙台ダービー 《名古屋ツアー食事編》 【J特】

~今日の風~

DSC05314.jpg 

またまたレンジフード上


私が慰安会に行ってるうちに、ベガルタはホームで見事な逆転勝ち、2連勝で首位に返り咲きしちゃいました。よりによって行かない時にこんな気分のいい勝ち方なんて、嬉しいやら、悲しいやら・・・でも慰安会先の名古屋が5位柏を下してくれたので、まあいっか。再来週は広島に慰安会とか、ないですか?



さて、今週はリーグ戦が一休み、天皇杯2回戦が開催されます。その対戦相手は・・・

敵地で高知大学と対戦したソニー仙台は、前半30分に瀬田のゴールで先制したものの、全体としては低調な出来だったようです。特に後半に至っては高知大学のシュート2本に対し、ソニー仙台はたったの1本!良く勝ったね、ソニー仙台。

残り20分弱で途中出場した剛志も、シュートゼロ。それでもなんとか高知大学を下したソニー仙台。ほんと、高知大学には悪いけど、チケット買っちゃった身としては、ソニー仙台が勝ってくれて良かった。

とはいえ、次週もソニー仙台がこの低調さのままとは限りません。今シーズンは得点力こそ低いものの、粘り強いディフェンス力でリーグ戦で現在JFL5位まで浮上してきたソニー仙台。まして仙台ダービーともなれば侮れません。

毎回苦戦を強いられる天皇杯の仙台ダービーではありますが、J1首位で迎える今年はJFLのチームに苦戦する訳にはいきません。恐らく一部の選手はターンオーバーになると思われますが、どのメンバーが出場しても、J1首位として、相手を圧倒するプレーを見せて欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

ベガルタがユアスタで戦っている頃、私も名古屋で戦っていました。まずは開幕戦の相手。 


甘口小倉抹茶スパ@マウンテン

名古屋の最高峰、マウンテンの自慢メニューは、あの闘莉王や永井も食べたとか食べないとか・・・(きっと食べてない)それにしてもコレ、見た目以上にキツイです。特に甘口なのに温かいスパゲティと生クリームの組み合わせは、もはや拷問です。
 

DSC05612.jpg

トマピーニ@マウンテン

メインがデザートのような料理なのに、なんでデザートを頼んでしまったのか分かりません。きっとこれがマウンテン・ハイって奴なんでしょう。それでも酸味の効いた下部のトマトシャーベット状の部分や、アイスクリームは普通に美味しく食べられます。問題は・・・山頂部。トマトの上に生クリーム、さらに練乳!ハッキリ言っておきますが、いくら赤いからと言って、イチゴとトマトはまったく違います!トマトに練乳は絶対に合いません。山頂部分を超えると、ようやくそこには爽やかなトマトシャーベットが待っていました。
 

DSC05625.jpg

味噌カツ@貴楽家 悠

名古屋と言えば味噌カツです。しかし、東北人にとって、この甘い八丁味噌は拷問に近い。帰りのタクシーで酔って助手席に座った同僚K氏が運転手さんにその事を力説すると、運転手さんも「私も名古屋だけど、味噌カツは嫌いだな~」と。気をよくしたK氏、「そうですよねぇ。カツには醤油ですよねぇ~」・・・後席の2名、東北人のために激しく否定。いや、東北人はトンカツにはソースです。

まったく関係ありませんが、この日退場者が出て一人少ない大宮は、このお店の名前である悠が起点となって同点に追いつきライバル浦和とドロー。悠、最高です。

それにしてもこの日は朝から甘いものばかり食べていたことに気が付きました。


DSC05648.jpg

ひつまぶし@しら河

初日の食事は印象深くはありましたが、味的にはまあ・・・ねぇ。という訳で、2日目の昼、ようやく名古屋のウマイもんにありつきました。見事な焼き色の鰻です。
 

DSC05759.jpg

そして、ひつまぶしの最も美味しい食べ方は、やはりお茶漬けだと思います。海苔と山葵と山椒に、出汁を加えて。二日酔いでも何杯でもイケちゃいますね。


DSC05768.jpg

手羽先@味仙

〆はセントレア3階の味仙で。こちらの手羽先は濃厚な辛味の効いたタレが最高。ビールがススんじゃいます。
 

DSC05809.jpg

台湾ラーメン@味仙

さらに唐辛子がたっぷり入った台湾ラーメンを。とはいえ、思ったほど辛くないかな。暑い夏にはピッタリですね。
 

DSC05813.jpg

小ぶりな器なので、しっかりスープの一滴まで頂くことができました。


DSC05815.jpg

最後は汗をスッキリ流して・・・初日は思い出に残る食事、2日目は舌に残る食事を堪能した名古屋ツアーとなりました。


DSC_0694.jpg 

マウンテン喫茶店 / 八事日赤駅いりなか駅八事駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
